1週間の復習会 チャート分析

下降のサインを解説!パターンを覚えて相場から利益をいただこう!【FX】エントリーエリア復習会&チャート分析 ポンド円 2022.03.28(月)

動画での解説はこちら


本日の経済指標

2022年03月28日(月)
17:30 香港

香港・貿易収支 02月

-6.3pips 66億香港ドル -138億香港ドル -321億香港ドル
21:30 アメリカ

アメリカ・卸売在庫(速報値) 02月

[前月比]

-7.5pips 0.8% (1.1%) 1.2% 2.1%

GBPJPY(ポンド円)

月足

上位足の200EMAをブレイクすると伸びやすいですね。2019年にトレード始めたので、この域は未知の世界です。

週足(縮小版)


3週連続、陽線で確定。ついに、高値を更新しました。ロンガーさんは、ウハウハ相場ですね。ショーターさんは、まだまだ待つのみです。

週足(拡大版)


先週の陽線をさらに超えて、今週は500Pipsの陽線で確定しました。ショーター目線的には、来週は陰線で確定してほしいところですが、相場は思うようには動いてくれません。はい、当たり前ですね。

日足


先週は日足で毎日100pips越え、今週は日足は平均150pips越えで、ぐんぐん上昇が続いています。

4時間足


上昇が続いてますが、今週はようやく陰線が生まれ始めました。上値が重くなっているのか?それとも、さらなる高みを目指して力を貯めているところなのか?

1時間足


上下どちらに動いたとしても、焦らず、ゾーンなどの抵抗線付近に到達するまで待って、到達したらようやく「何か起きるかも?」と値動きを見守りましょう!

今週のレビュー

日々のチャートを比較することで、チャートがいつも同じ動きをしているのが視覚的にわかりやすいです。SABOTENを見つけられるようになるまで脳に刷り込みましょう!笑


相場さんからの下降の合図を受け取れるように日々のレビューをがんばりましょう!私もサボテンハンターとしてSABOTENを確実に狙えるようにスキルアップに努めます!



今週のエントリーエリアを1時間足で確認


出来上がったチャートを見ると、火曜日にショートポジションの損切を巻き込んで更に上昇が強まったのかもしれないですね。


こういう上昇相場で待てるか待てないかで、利益を守れるか手放すかの分かれ道になります。笑 


昔の私は、こういう時に証拠金をすべて手放してました。そして、手放した後、すぐに下降し始めるという…。FXトレードあるあるですね。

日々のエントリーエリアをマルチタイムフレームで確認 H1→M5→M1


自分の得意パターンを1つか2つ極めて、トレードするとストレスフリーかつ相場から利益をいただきやすくなります。苦手を得意にするよりも、今の自分の得意をさらに伸ばすために時間を費やしましょう!

FXトレード勉強会の情報はこちら

口座開設はこちら

-1週間の復習会, チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5