チャート分析

【LIVE】FXポンド円エントリー解説!環境認識チャートの形を確認 2023.07.04(火)

動画での解説はこちら


本日の経済指標

2023年07月04日(火)
03:00 ブラジル

ブラジル・貿易収支 06月

-2.2pips 114億ドル 98億ドル 106億ドル
08:00 韓国

韓国・消費者物価指数 06月

[前月比]

+0.9pips 0.3% 0.1% 0.0%
08:00 韓国

韓国・消費者物価指数 06月

[前年比]

+0.9pips 3.3% 2.9% 2.7%
08:50 日本

日本・マネタリーベース 06月

-2.0pips -1.1% --- -1.0%
13:30 オーストラリア

豪・中銀政策金利 07月

[豪中銀政策金利]

+0.7pips 4.10% 4.10% 4.10%
15:00 ドイツ

ドイツ・貿易収支 05月

+15.3pips 184億ユーロ (172億ユーロ) 180億ユーロ 144億ユーロ
21:00 ブラジル

ブラジル・鉱工業生産指数 05月

[前年比]

-6.7pips -2.7% 1.0% 1.9%


マルチタイムフレーム確認 D1→H4→H1→M15→M1

環境認識 GBPJPY

昨日はレンジだったのでトレードはしてません。というか、できる場所がありませんでした。おかげで今週末のTMT勉強会の資料作成に集中することができました。こんな感じで、今後は日々のちょっとしたことを記載してみようかなと思います。毎月開催のTMT勉強会も来月以降の開催をどうするか考え中です。毎月開催したい想いと自分の別のスケジュール調整がうまくできない可能性が出てきたからです。ひとまず、今週末は楽しみます^^

本日のトレード予定

青色四角付近での値動きは注目します!
レンジがいつブレイクするかは分かりませんが、ブレイクした方向に伸びる可能性を考えつつ、損失を限定してルール遵守で取り組んでいきましょう。

自分の得意パターンを1つか2つ極めて、トレードするとストレスフリーかつ相場から利益をいただきやすくなります。苦手を得意にするよりも、今の自分の得意をさらに伸ばすために時間を費やしましょう!

FXトレード勉強会の情報はこちら

-チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5