1週間の復習会 チャート分析

【FX】2023.11.20月-11.24金 週末復習会 ポンド円エントリー解説

動画での解説はこちら


本日の経済指標

2023年11月27日(月)
08:50 日本

日本・企業向けサービス価格指数 10月

-1.4pips 2.1% (2.0%) 2.1% 2.3%
17:30 香港

香港・貿易収支 10月

+1.2pips -646億香港ドル -460億香港ドル -258億香港ドル
21:00 メキシコ

メキシコ・貿易収支 10月

-11.8pips -15億ドル --- -3億ドル
23:00 イスラエル

イスラエル・基準金利 11月

-3.4pips 4.75% 4.75% 4.75%

GBPJPY(ポンド円)

環境認識

環境認識とH1でエントリーができそうな値動きの確認は動画内で解説をしています。

週明けは、H1に記載した値動きをイメージしながら観察します。
緑の値動き=上昇
赤の値動き=下降

マルチタイムフレームで確認 D1→H4→H1→M15→M1


自分の得意パターンを1つか2つ極めて、トレードするとストレスフリーかつ相場から利益をいただきやすくなります。苦手を得意にするよりも、今の自分の得意をさらに伸ばすために時間を費やしましょう!

今週もおつかれさまでした。1週間がんばった自分をいっぱい褒めて甘やかす時間は、頑張るのと同じくらい大切にしていることです。自分の機嫌を自分で取るの人間として責任(任務)の一つであると感じます。自分でご機嫌を取れるとこの世界がとっても生きやすくなるし、逆に、自分でご機嫌を取れない場合は生きにくいと感じるかもしれないなと、思ったりします。同じものを見てもフォーカスポイントで180度見え方が変わるものですね。

FXトレード勉強会の情報はこちら

-1週間の復習会, チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5