Podcast

不得意は全部捨てる

音声で聞きたい方はこちら


ご質問はstand.fmのレターへお願いします


文字で読みたい方はこちら


こんにちは。ルーシーです。
今日は、「不得意は全部捨てる」というテーマでお話をしたいと思います。
先日のツイートを読み上げます。

はい、このようなツイートをしました。
不得意を全部捨てること、みなさんはできますか?
トレードをする場合は、「不得意を全部捨てる」って結構重要だと思います。


「不得意を全部捨てる」を逆に言えば、「得意だけをする」ってことですけど
昔からの日本の教育が影響しているのか、どうもマルチプレイヤーになろうとして
不得意もそこそこできるようにならないと、マズいんじゃないかと考えがちです。


確かに、会社勤めしている場合は、上司からの指示なら不得意でも
しないといけない仕事はたくさんありますよね。
でも、トレードにおいては、不得意をする必要は完全にゼロです!


むしろ、不得意は思いっきり全部捨てていいとまで思います。
実際、私はいろいろ捨ててきました。
例えば、複数通貨の監視、買いエントリーはしない、取引時間を限定するとか。


他にもいっぱい捨ててきました。
そもそも、自分にできないことをしようとしても、結構ムリゲーだと思います。
不得意をしなくていい、得意だけをしたらいいってわかれば


FX自体はそこまで難しくないってわかると思います。
それでも、FXを難しく感じる場合は、
不得意を捨てられない自分の「心グセ」が原因だと思いますね。


FXに限ったことではなくて、何事もそうなんですよね
難しくしているのは、それ自体ではなく、自分自身。
自分の心の使いかた次第で難しくも、簡単にもなります。


偉そうに言ってますが、私も「不得意を全部捨てる」って簡単にはできませんでした
はじめはできることから、少しずつ捨てました。
少しずつを捨てるようになればいいんです。


別にはじめから、ハードルを上げる必要はなくて
今、すぐ、この瞬間からできることをしたらいいと思うんです。
結局は、「慣れ」ってところに落ち着くんですよね。


例えば、自分の得意なチャートパターンと不得意なチャートパターンが
あるじゃないですか。
その、不得意なチャートパターンを捨てる、要はトレードしないって


決めれば、自然と得意なチャートパターンだけをトレードすることになり
自然と利益が伸びやすくなるわけですよ。
言葉にすると、こんなにもシンプルなのに実践することが異常に難しい笑


人は損失回避が働きやすい生き物なので、損したくないって思うから
トレードしない=利益を獲得するチャンスが減るみたく考えがちです。
でも、それこそが大きな間違いですよね。


トレードしない=自分の資金を守ることができるんだから
そもそも損はしてないんですよ
だから、結局は自分の心をどう使うかが重要になりますね。


じゃあ、自分の心をどうやって扱えばいいの?
って思うかもしれません。
それもシンプルで、「信じて行う」これだけです。


今回の場合だと、「不得意を全部捨てる」ことで結果
自然とトレード成績が安定するってわかったわけじゃないですか
となると、あとはこの事実を「信じて行う」これだけです。


捨てることに慣れて、更にトレードで見える成果が出てきたら
更にやる気が出てきて、最終的に「不得意を全部捨てる」ことができます。
そのためにも、まずは行動に移すことですね。


今日は、「不得意を全部捨てる」というテーマでお話をしました。
まずは、一つ、不得意を捨ててみましょう。
1年後のあなたは、きっと大きく変わっていることでしょう。


では、今日も一日スマイルで^^
最後まで聞いていただきありがとうございました!


-Podcast

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5