Podcast

「目先の利益にとらわれないこと」#マミーの言葉

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

▶ Spotify
▶ Anchor
▶ Apple Podcast
▶ Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


ざっくり台本

■テーマ
「目先の利益にとらわれないこと」#マミーの言葉


イントロ:
ルーシーさんのつぶやきラジオ。このラジオでは、FXトレーダーのわたしルーシーが相場を通して感じたことや、気づいたこと、日々のライフスタイルなどを雑談多めでゆるーくつぶやきまーす。


今回は#マミーの言葉について深堀りする会にします。まず#マミーの言葉って何?ってことなんですが、文字通りそのままで、私の母が私にアドバイスしてくれたり、さりげなく発した言葉でいいなと思う言葉をピックアップして#をつけてツイートしています。


マミーの年齢になると人生経験も豊富で、なかなか苦労の多い人生を歩まれた方なので、私にとっては心に響く言葉が多く、しかも簡単な言葉だけど真理をついていて、FXでも応用できる内容ばかりなので、それをツイートしたら、地味にマミーの言葉ファンの方がちらほら出てきてくださいました。ありがたいですね。


1月7日にツイートしたマミーの言葉を読み上げます。

今年の年始にマミーと2年ぶりに会いましてその時にいただいた言葉です。今まではよくマミーが東京へ会いに来てくれてたんですが、コロナの関係もあり2年ぶりの再会でゆっくり時を過ごせました。


FX歴が丸3年がたちこれから4年に突入することをマミーに報告したら、あらまだ3年目なのね、これからだね。と言われ、この言葉が出てきました。


この社会では、早く結果を出す人が注目されがちですが、一概にそれだけがいいわけではないし、すごく早く結果を出した方は、それ相応の努力をされているんじゃないかしら?だから他人と自分と比較する必要性も価値も全くないとのことでした。


それは、誰でも頭ではわかってること。それでも比較してしまうこともある。感情を持っている人間だから仕方ないことだけど、目先の利益にとらわれていたら本当に大切なモノ、目指してたモノが見えなくなることもある。


・億トレーダーの話
・お金は元々ないし、持って死ねない



-Podcast

© 2023 SABO BLOG 🌵 Powered by AFFINGER5