Podcast

手に入れたいモノは口に出そう!

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

Spotify
Anchor
Apple Podcast
Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


ざっくり台本

■テーマ
手に入れたいモノは口に出そう!


・手に入れたいモノはありますか?
・言い換えると、欲しいモノ、困っているコト
・自分だけで完結できるものは意外と少ない
・インターネットが発展したことで、検索するとすぐ答えを見つけることができる
・自分で手に入れる方法がわからなくても周りには意外と手に入れる方法を知っている人がいるかもしれないという話
・経験者の方が圧倒的に詳細を教えてくれる可能性が高い
・自力で方法を探ることは大事
・しかし、口に出してみると意外とスムーズに進むこともよくある
・とはいえ、欲しがりな人になるのは危険(信頼を失う可能性もゼロではない)
・インターネットの情報がテレビと同じで8割ウソと思った方が無難かも


・手に入れたいモノは、例えば
 ✔マイク
 ✔プログラミングのやり方
 ✔起業の仕方
 などなど


・一人の頭で考えるには限界がある
・できるだけ多くの頭で考えた方がスムーズにいく場合もある


・私の例を紹介
 ✔まさに今日、マイクをプレゼントしていただいた
 ✔賃貸物件を探している人がいて知人に話したら、不動産の知り合いがいるからと情報をくれたり
 ✔ブログをはじめてプログラミングに手こずってたら、プログラミングを教えてくれる人がいた
 数えればキリがない


・口に出すことで誰かが拾って持ってきてくれるかもしれない
・考えていることや想いを口に出すのは大切
・手に入れたいモノだけでなく、感謝とか
・相手に伝えたいことは特に口に出すべき


・「言霊(ことだま)」 昔から日本では、言葉には霊力が宿っていると信じられてきた
・口に出して音(声)にすることで、発した言葉どおりの結果をもたらす力があるとされてきました
・自分の口から発する言葉は、丁寧に扱いたい


・私も含め意外と口に出さずに自力で解決しようとしている人は多いのかな?
・口に出したからすべて叶うわけではないけど、自分の心に正直に素直に口に出してもいいんじゃない?
・このご時世、辛抱することに慣れすぎている人も多いかもしれない
・せっかく今命があり生きてるのだから、もっと自分の手に入れたいモノを手に入れられるよう口に出してみよう!


・音声配信は、皆さんの耳にお邪魔している
・いつもお邪魔させてくれてありがとうございます!

-Podcast

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5