Podcast

FX「エントリーが早すぎる時の解決策」

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

Spotify
Anchor
Apple Podcast
Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


ざっくり台本

■テーマ
FX「エントリーが早すぎる時の解決策」


はじめに
・これは永遠のテーマなんじゃない?
・全員が通る道
・YouTubeのコメントを紹介

YouTubeで動画を見る


エントリーが早くなる原因
①ルールが明確でない(あるようでないが正しいかも知れません)
②慣れ(経験値を高める、過去検証やリアルなど)


ルールが明確な場合
・結果的に伸びても、「ルール通りじゃないから入れない。」と納得ができる
・自分のトレードパフォーマンスのレベルを熟知していたら正直負けもありえることを許容して淡々とトレードできる
・ルール通りにエントリーして、目標も決まっていて結果的に伸びる伸びないは相場が決めること
・はい、当たり前です


「ここ取れたのに…」の思考をなくす。(結果論は関係ない)
・成長したい人は当然自分のトレードを振り返るけど、バイーンって伸びたところとか、結果的に爆益になったところに目がいってしまう
・そこを「どうすればここ取れたんだろう。」と深く考える
・私も経験済み
・トレードの振り返りは伸びた所をどうやって取れたかな?と悩むことではなく、自分のルールで取り逃した所がないのかどうかを探して取りこぼしがないかどうかを探す大事な作業
・それは後で答えに合わせに行っているだけであり、それは自分のルールではない場合かどうかの、ここでも区別が必要
・だけど、ルールがない時はこの後で答え合わせする過程からマイルールを作ることもできる
・私はそのようにチャートを見てルールを作った


まとめ
・自身の体験から改善をし続けること
・体験は時に辛いし避けたいけど
・トライアンドエラーを喜んで受け入れよう!
・一緒にがんばりましょう♪

-Podcast

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5