Podcast

疲れているときは休憩して、回復を待つ。

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

Spotify
Anchor
Apple Podcast
Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


ざっくり台本

■テーマ
レター返信会「疲れている時は、とことん休憩して回復を待つ。」


はじめに
・レターを読む
・コツコツドカンをすることも毎回辛いし
・何度も同じことをする自分に嫌気がさす
・正直、私は何度溶かしたことかw
・金額が大きくても小さくても同じだった私
・そりゃそうだ、原因は金額のサイズではなく、自分の心グセに原因があった
・コツコツドカンは、生理現象みたいなものと捉えている
・直せないのが前提だとすると、仕組みで解決するしかない
・コツコツドカンについて語ると長くなるので割愛


疲れている時は、とことん休憩して回復を待つ。
・息切れしたことは私もある
・頑張り屋さんの人は特にあると思う
・私も割と集中して、ガーっと打ち込んでしまうタイプ
・もう少し頑張ろう、もう少しっていう気持ちが疲れちゃう原因でもあるかも
・FXの勉強を始めたからには、一日でも早く上達したい気持ちがある
・例えば、ケガをしたら血が出て、少しずつ回復する、ケガのサイズによるけど経過には時間がかかる
・起きる事象は常に同じ
・Twtterから離れてた時も少しある
・トレードしなかった時は数か月ある、仕事も忙しかったし、チャートを見るのもイヤになった


長い目で見る
・以前も話をしたけど、FXをはじめる時にマミーに言われた「まずは10年続けること、スタートはそこからだね」それだけを信じて頑張ってきた
・トレードはじめて半年ぐらいの時に、睡眠不足で過労で倒れた
・背中には今まで見たことない位の赤いぶつぶつが、背中一面に出た
・マミーに「健康が一番」と言われた
・健康でなければ何も始まらない
・体の健康はもちろんだけど、ココロの健康が何より大事
・FXがすべてではない


まとめ
・疲れたらのんびり回復を待つ
・自分の心とどこで折り合いをつけていくか
・私もFXトレードをとおして、自分の色んな感情と向き合ったし、苦しんだし、短期間でとんとん拍子にいている人とは違う
・このラジオが、疲れた心にじんわりしみ込むような、ホッと一息できるような、時には一歩踏み出す勇気が湧いたり、何かしら背中を押したり、背中をなでたり、ハグしてみたり、そんなぬくもりのある場所になればと思っている(はい、気持ち悪い笑
・気持ち悪くても、そういう思いでこれからも発信活動をしたいと思っています
・お付合いして下さる方は、どうぞこれからもよろしくお願いします♪

-Podcast

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5