Podcast

自然災害に向けてココロの準備

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

Spotify
Anchor
Apple Podcast
Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


ざっくり台本

はじめに
・3/16 福島県沖、震度6
・まずは、被害にあわれた方の復旧を祈るばかり
・3/22は、300万世帯が停電になる可能性があるので、節電の呼びかけがあった
・私がいた場所は震度3だけど、地響きが怖かった
・人生初めて死を覚悟した
・近所の子供たちは叫んで外に出てた
・お風呂出てすぐで、何をどうしたらいいかパニックだった
・ポンド円ショートのポジションも持っていた


自然災害に備えて
・みなさんは何か準備している?
・私は改めて防災グッヅの見直しをした
・Amazonでリュック一式を購入
・避難所に逃げて、災害支援が来ると思うけど、自分で準備しておくといい
・女性なら生理用品とかは、絶対にいるよね
・今の部屋の中の準備もあり、棚を転倒防止対策するとか、いろいろ


ココロの準備も必要
・何かしている?
・今回の地震は今まで感じたことのない感情が生まれた
・地響きが怖くて死ぬんじゃないかな?と思った
・震度3でこれだから、震度6とかやばすぎる
・日本は特に地震が多い国
・究極、いつ死んでもいいと思えるか
・家族がいたり、子どもがいたり、ペットがいたり、守る対象があれば死んでいられないけど、そうも言ってられないのが自然災害
・自然の力に人間が敵うわけもない
・火曜日に話した、ストレスの話にも通じる
・いつも同じようなことを話している
・後悔のない生き方をしよう
・毎月プチ断食をしている、3日間位
・そのおかげで多少食べなくても死なないことは知っている


自然災害が起きると考えるきっかけになる
・被害者が出るのは辛いし、悲しいこと
・普段の当たり前が当たり前じゃなくなることが、必ず起きるということを再認識したい
・だからこそ、日々の平凡な当たり前に幸せを感じることができる
・大切な人に、大切に思っていることは常に伝えたい


まとめ
・日頃から意識することで、対応が早くできる
・命の危険を感じたら、まずは命優先、生き延びること
・トレードも同じ、「まずは生き残ること、稼ぐのはその後」
・災害にあわれた方が、一日でも早い復旧を祈るばかり

-Podcast

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5