1週間の復習会 チャート分析

下降のサインを解説!パターンを覚えて相場から利益をいただこう!【FX】エントリーエリア復習会&チャート分析 ポンド円 2022.03.21(月)

動画での解説はこちら


本日の経済指標

2022年03月21日(月)
06:45 ニュージーランド

NZ・貿易収支 02月

+1.0pips -10.82億NZドル (-11.26億NZドル) --- -3.85億NZドル
09:01 英国

英国・ライトムーブ住宅価格 03月

[前月比]

-5.0pips 2.3% --- 1.7%
09:01 英国

英国・ライトムーブ住宅価格 03月

[前年比]

-5.0pips 9.5% --- 10.4%
16:00 ドイツ

ドイツ・生産者物価指数 02月

[前月比]

+4.5pips 2.2% 1.7% 1.4%
16:00 ドイツ

ドイツ・生産者物価指数 02月

[前年比]

+4.5pips 25.0% 26.2% 25.9%
17:30 香港

香港・経常収支 第4四半期

[国際収支-経常収支]

+0.5pips 967.4億香港ドル (955.1億香港ドル) --- 960.9億香港ドル
17:30 香港

香港・経常収支 第4四半期

[国際収支-総額]

+0.5pips 272.2億香港ドル --- -70.2億香港ドル
17:30 香港

香港・消費者物価指数 02月

[前年比]

+2.9pips 1.2% 2.0% 1.6%

GBPJPY(ポンド円)

週足(縮小版)


今週は、大陽線で確定。レンジの高値付近まで上昇してきました。

週足(拡大版)


440Pipsの陽線で確定したのは、2021年9月以来です。ショーター目線的には、来週は陰線で確定してほしいところですが、相場は思うようには動いてくれません。はい、当たり前ですね。


希望的観測では、3点目の山の中に3点目を形成中?なんて、都合よくイメージをしています。


イメージをするのは自由です!この形になる場合は、大きな下落も期待できます。この形にならない場合は、ショーターさんは出番待ちですね。

日足


今週も、日足で毎日100pips超えて、ぐんぐん上昇が続いています。

4時間足


高値付近に到達しました。赤枠に入るか入らないかを注目します。


ただし、赤枠に入ったとしても、やることはいつも同じです。上位足の抵抗帯(ゾーン)付近での値動きに注目して見守りましょう。

1時間足


上下どちらに動いたとしても、焦らず、ゾーンなどの抵抗線付近に到達するまで待って、到達したらようやく「何か起きるかも?」と値動きを見守りましょう!

今週のレビュー

日々のチャートを比較することで、チャートがいつも同じ動きをしているのが視覚的にわかりやすいです。SABOTENを見つけられるようになるまで脳に刷り込みましょう!笑


相場さんからの下降の合図を受け取れるように日々のレビューをがんばりましょう!私もサボテンハンターとしてSABOTENを確実に狙えるようにスキルアップに努めます!



今週のエントリーエリアを1時間足で確認


出来上がったチャートを見ると、よくもこんな上昇相場でショートエントリーをしたな…、と自分でも思います。笑

日々のエントリーエリアをマルチタイムフレームで確認 H1→M5→M1


自分の得意パターンを1つか2つ極めて、トレードするとストレスフリーかつ相場から利益をいただきやすくなります。苦手を得意にするよりも、今の自分の得意をさらに伸ばすために時間を費やしましょう!

FXトレード勉強会の情報はこちら

口座開設はこちら

-1週間の復習会, チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5