チャート分析

活用しないと損!優秀すぎるトレンドライン!チャネルラインも同じだよ。【FX】チャート分析 ポンド円 2022.04.07(木)

動画での解説はこちら

本日の経済指標

2022年04月07日(木)
03:00 アメリカ

アメリカ・FOMC議事録 03月

-9.2pips --- --- ---
10:30 オーストラリア

豪・貿易収支 02月

+4.1pips 128.91億豪ドル (117.86億豪ドル) 116.50億豪ドル 74.57億豪ドル
14:00 日本

日本・景気動向指数(速報値) 02月

[景気先行指数]

+1.9pips 102.5 100.8 100.9
14:00 日本

日本・景気動向指数(速報値) 02月

[景気一致指数]

+1.9pips 95.6 95.5 95.5
14:45 スイス

スイス・雇用統計 03月

[失業率(季調前)]

+0.0pips 2.5% 2.3% 2.4%
14:45 スイス

スイス・雇用統計 03月

[失業率(季調済)]

+0.0pips 2.2% (2.3%) 2.2% 2.2%
15:00 ドイツ

ドイツ・鉱工業生産指数 02月

[前月比]

-2.5pips 2.7% (1.4%) 0.2% 0.2%
15:00 ドイツ

ドイツ・鉱工業生産指数 02月

[前年比]

-2.5pips 1.8% (1.1%) 3.7% 3.2%
18:00 ユーロ

ユーロ・小売売上高 02月

[前月比]

+3.6pips 0.2% 0.5% 0.3%
18:00 ユーロ

ユーロ・小売売上高 02月

[前年比]

+3.6pips 7.8% (8.4%) 4.9% 5.0%

GBPJPY(ポンド円)

日足


水曜日は、久しぶりに100pips以内の日足で確定をしました。上値が重くなってきたのであれば、木曜日は大きく下降することも期待できるかな?


期待しても裏切られるのが相場です。期待はせずに、値動きをありのまま見守りましょう。笑

4時間足


毎日言ってますが、ショーター目線的には、H4足の20EMAを下に割ってほしいところです。そうしないと強気でショートエントリーができないです。

1時間足


前日のレビュー

1時間足


赤丸のショートエントリーについて動画で解説をしています。

5分足


1分足


今回は、トレンドライン(チャネルライン)の引くタイミングや引くときに注目しているポイントを解説しました。


トレンドライン(チャネルライン)や水平線(ゾーン)など、基準となるラインを活用しないのは損です!!!トレンドラインは優秀すぎて、私は活用しまくりです。


ラインが好きな私ですが、なぜ好きかと言えば、1度聞いだけで実践できるからです。自分のものにするには時間がかかるけど、「ラインを引く」だけであればすぐ実践することができますよね。


「1度聞いただけで、すぐ試せる」という、この基準を大切にしています。何度聞いても理解するのに時間がかかるやり方は、たとえそのやり方が優秀でも混乱の極みでしかないです。


トレードはできるだけ、自分でトレードのハードルを下げて下げて下げまくらないと継続することすらできないです。(私だけかもですが。笑)


「小学生でもわかるやり方こそが良い」と、投資の世界ではよく言われますよね。その言葉どおり、できるだけシンプルなトレードを心がけたいです。というか、難しいとできません。涙

FXトレード勉強会の情報はこちら

口座開設はこちら

-チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5