1週間の復習会 チャート分析

下降のサインを解説!パターンを覚えて相場から利益をいただこう!【FX】エントリーエリア復習会&チャート分析 ポンド円 2022.04.11(月)

動画での解説はこちら


本日の経済指標

2022年04月11日(月)
10:30 中国

中国・消費者物価指数 03月

[前年比]

-2.0pips 0.9% 1.4% 1.5%
10:30 中国

中国・生産者物価指数 03月

[前年比]

-2.0pips 8.8% 8.1% 8.3%
15:00 英国

英国・鉱工業生産指数 02月

[前月比]

+5.9pips 0.7% 0.3% -0.6%
15:00 英国

英国・鉱工業生産指数 02月

[前年比]

+5.9pips 2.3% (3.0%) 2.1% 1.6%
15:00 英国

英国・貿易収支 02月

[商品貿易収支]

+5.9pips -264.99億ポンド (-238.98億ポンド) -167.00億ポンド -205.94億ポンド
15:00 英国

英国・製造業生産高 02月

[前月比]

+5.9pips 0.8% (0.9%) 0.3% -0.4%
15:00 英国

英国・製造業生産高 02月

[前年比]

+5.9pips 3.6% (5.3%) 3.0% 3.6%
16:00 トルコ

トルコ・雇用統計 02月

[失業率]

-1.4pips 11.4% (11.2%) --- 10.7%
16:00 トルコ

トルコ・経常収支 02月

+5.9pips -71.1億ドル (-69.8億ドル) -53.0億ドル -51.5億ドル
20:00 南アフリカ

南ア・製造業生産高 02月

[前月比]

-3.5pips 1.9% (2.0%) -0.1% -1.1%

GBPJPY(ポンド円)

週足(縮小版)


チャネルラインがぐじゃぐじゃでローソク足が見えないですね。先週と比較すると、値動きは落ち着いてますが、上下にヒゲがない陽線で確定したので週明けも引き続き上昇が続く可能性がありそうですね。

週足(拡大版)


先週ようやく陰線で確定しましたが、今週はまた陽線で確定しました。円売りが続いてますね。ドル円の上昇と共に、ポンド円も上昇しているのでしょうか。

直近の上にある水色ゾーンに到達してダブルトップ風に下降してくれると、大きく下降する可能性もあるので少し期待をしています。が、値動きはどうなるかは相場さん次第なので、今は全くわかりません。

日足


ジリジリ上げの上昇は、どこまどもジリジリ少しずつ上昇して、後で見ると相当上昇していたということは、よくあります。なので、ショートエントリーをする場合は、まだまだ慎重にトレード場所を厳選したい。

4時間足


H4足の20EMAにサポートされ続けている。上下どちらかにブレイクしてから、トレードするかを検討したいかな。

1時間足


上下どちらに動いたとしても、焦らず、ゾーンなどの抵抗線付近に到達するまで待って、到達したらようやく「何か起きるかも?」と値動きを見守りましょう!

今週のレビュー

日々のチャートを比較することで、チャートがいつも同じ動きをしているのが視覚的にわかりやすいです。


相場さんからの下降の合図を受け取れるように日々のレビューをがんばりましょう!私もサボテンハンターとしてSABOTENを確実に狙えるようにスキルアップに努めます!



今週のエントリーエリアを1時間足で確認


私はショートエントリーを狙っているトレーダーですが、出来上がったチャートを見ると、H1のMA(移動平均線)の上にローソク足がある場合は、MAにサポートされるところでロングをした方が効率よく相場から利益をいただくことができると再確認しました。


下降トレンドの場合は、ローソク足はMA(移動平均線)の下にあるので、強気でショートエントリーをすることができますね。ローソク足とMA(移動平均線)の位置関係に注目してトレードをしている方も多いと思います。


私は、もっとトレードの精度を上げたいので、ローソク足とMA(移動平均線)の位置関係にフォーカスしてトレードをしようと思います!


日々のエントリーエリアをマルチタイムフレームで確認 H1→M5→M1


自分の得意パターンを1つか2つ極めて、トレードするとストレスフリーかつ相場から利益をいただきやすくなります。


苦手を得意にするよりも、今の自分の得意をさらに伸ばすために時間を費やしましょう!

FXトレード勉強会の情報はこちら

口座開設はこちら

-1週間の復習会, チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5