Podcast TOKYO MONEY TALK

第5回FXトレード勉強会の様子をご紹介 TOKYO MONEY TALK #5

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

Spotify
Anchor
Apple Podcast
Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします

ざっくり台本


はじめに
・今日は4/11月曜日
・朝から暖かく夏が近づいてる気分、1日中窓を開けてたけど部屋の中なら半そでで過ごせるくらいの陽気
・ポンド円がぐんぐん上昇なのでショーターの私は特にすることがありません
・ということで、早速お話をしようと思う


FXトレード勉強会について
・先週土曜日4/9にFXトレード勉強会と交流会はTOKYO MONEY TALKのメンバーの方のご自宅のテラスをお借りしてBBQを開催しました
・まず、勉強会について、今回は8名にご参加いただきました
・男女比は、6対4くらい
・年齢層は30~50代
・今回は一般募集をする前に既存メンバーで募集枠が満席になりましたが、今後は一般募集もします
・トレード勉強会の話に戻すと
・先週はポンド円をトレードされている方は、なかなか苦戦した方が多い様子だった
・ショーターの私は、上昇相場なので出番が少なく、私も苦戦した一人
・今回はファンダメンタルズについても話題があがった
・私は全くついていけなかったけど、ロンドン在住の方は普段からポンドを使用してて、2016年ぶりに164円を越えたことに驚いている様子だった
・通貨の相関を参考にして、当日のトレードをポンド円をロングするかショートするかの参考にしたり
・改めていろんなトレードスタイルがあると思ったし、自分にとってやりやすいやり方が最適解だなと思った
・だからこそ、この勉強会では主催者が一人でリードすることはなく、参加者同士のアウトプットの場として利用してもらってる
・トレード歴やスタイルが違う中で、相手の意見を尊重して、一旦は受け入れるという姿勢が参加者全員できてて素敵な会になってるなと、一人で思ってましたw
・相手の意見を尊重するって、本当に大事だと思うし、それがあるから信頼して何でも話せたり、貴重な話を聞くチャンスをいただけたりすると思う


BBQの交流会
・トレードの話はしてる人もいたり、私はお肉やお酒など美味しい食事に夢中でした
・この日を楽しみに手作りドイツパンを焼いてきてくださったり、お酒やスナックや上質な和牛の差し入れなど
・大量の食器を洗ってくださったり、みなさん協力的で本当にありがたいです
・トレード勉強会後のBBQの様子をTMTのメンバーが動画にしてくれたのでリンクを貼っておきます
・1分30秒くらいでさっと見れます
・私が声で説明するより、雰囲気が伝わると思うので是非見て下さい
・お肉が焼けるジュージューという音が何とも食欲をそそります
・まだ出会って数回という方もいるので、夢を語り合ったり、ご家族のこととか、とにかく色々話しました
・交流会の様子をライブ配信するのもありかもしれないと思いつつ
・BBQは、夏と秋ごろに開催できたらいいな~と思ってる
・今回のように個人宅だと準備に負担があるかもしれないから、BBQできる場所を借りてみんなでするのもいいかも


おわり
・改めて思ったことは、みなさん色んな人生経験がある方が多くユニークだからこそなのか、みんな相手の意見を尊重するのがすごくいいなと思いました
・私も相手の意見を尊重できるよう心がけて生きようと思いましたw
・勉強会は毎月開催します
・告知はTwitterかYouTubeかここでしますが、Peatixというアプリで参加チケットを申し込んでいただく仕組みなので、概要欄に一応リンクを貼っておきます
・TOKYO MONEY TALKのグループをフォローするといち早く情報がゲットできます
・最後、宣伝みたいになりごめんなさい
・今日はこの辺で終わります、最後まで聞いていただきありがとうございます。では、次回の配信でお会いしましょう♪

FXトレード勉強会の情報はこちら

-Podcast, TOKYO MONEY TALK

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5