チャート分析

小さな利益をバカにしない!塵も積もれば山となる。利益を積み上げよう!【FX】チャート分析 ポンド円 2022.04.15(金)

動画での解説はこちら

本日の経済指標

2022年04月15日(金)
15:45 フランス

仏・消費者物価指数(確報) 03月

[前月比]

+4.5pips 1.4% 1.4% 1.4%
15:45 フランス

仏・消費者物価指数(確報) 03月

[前年比]

+4.5pips 4.5% 4.5% 4.5%
21:30 アメリカ

アメリカ・ニューヨーク連銀製造業景気指数 04月

-8.3pips -11.8 1.0 24.6
22:15 アメリカ

アメリカ・鉱工業生産指数 03月

[前月比]

+5.8pips 0.5% (0.9%) 0.4% 0.9%
22:15 アメリカ

アメリカ・鉱工業生産指数 03月

[設備稼働率]

+5.8pips 77.6% (77.7%) 77.8% 78.3%

GBPJPY(ポンド円)

日足


木曜日も小さな陰線で確定しましたが、下ヒゲがあるので上昇が続きそうですね。

4時間足


木曜日は少し下降しましたが、赤色ゾーン(水平線)がレジサポ転換となり、H4足で下ヒゲ陽線で上昇になりました。


今後、下降してきた時にも、この赤色ゾーン(水平線)は注目されそうなポイントなので覚えとおくといいかもです。この赤色ゾーンを下に割れたら20EMAも下に割るので、ようやくショーターの出番が来そうな感じ。

1時間足


ローソク足がチャートの上部にあって、非常に見にくくなってますね。見やすくなるためにも、どうか下がってください。笑

前日のレビュー

1時間足


動画では、赤丸箇所を解説しています。

5分足


1分足


水曜日のレビューで解説した、SABOTENが木曜日にも登場しました!連日登場してくれると覚えやすいですね。たまにしか出ないと、どうしても忘れてしまいます。


今回はM1足でSABOTEN登場したので、小ぶりサボテンですが、H1足やH4足で登城したらかなりウハウハです。笑 大きな値幅が狙える可能性があります。


とは言え、これも慣れてないと値幅は取れません。なので、値幅を狙わなくてもいいし、狙いたいなら日頃からトレーニングをする必要がありますね。


木曜日は、細々トレードを繰り返した印象です。理由は明確で、サボテンのゲジゲジした上の方でショートエントリーした場合は、利益を伸ばすだけですが、


結構中途半端なところで入ったので、利益を少しでも伸ばしたい欲望に負けて、何度もトレードすることになってしまいました。


小さな利益でもコツコツ積み上げればいずれ、山となります。チリツモ原理ですね。「塵も積もれば山となる」とは、昔からよく耳にする言葉です。


もしトレードをはじめたてで、自分が思い描いてた利益が獲得できなかったとしても、小さな利益でもコツコツ積み上げる、その努力をまずは継続してると、きっと気づいた頃には


大きな大きな利益に膨らみあがってることもあるかもしれません!まずは、継続することを目標にがんばりましょう♪

FXトレード勉強会の情報はこちら

口座開設はこちら

-チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5