1週間の復習会 チャート分析

【FX:今週の復習会】言語化してから行動すると結果は変わる!パターンを覚えて相場から利益をいただこう!ポンド円ショートの狙い場を解説 2022.07.18(月)

動画での解説はこちら


本日の経済指標

2022年07月18日(月)
07:45 ニュージーランド

NZ・消費者物価指数 第2四半期

[前期比]

+1.0pips 1.8% 1.5% 1.7%
08:01 英国

英国・ライトムーブ住宅価格 07月

[前月比]

-1.7pips 0.3% --- 0.4%
08:01 英国

英国・ライトムーブ住宅価格 07月

[前年比]

-1.7pips 9.7% --- 9.3%
21:15 カナダ

カナダ・住宅着工件数 06月

+6.7pips 28.73万件 (28.22万件) 27.50万件 27.38万件

GBPJPY(ポンド円)

週足

週足は、絶賛上昇中です。先週と比較すると今週は高値がほんの少しだけ切下げ、安値切上げで確定しました。20EMA付近まで下降しても根気強く上昇してきます。笑 買いの勢いが強い様子です。

日足

木曜日で20EMAを実体で上にブレイクしました。日足でも3本のMAの上にローソク足があります。ショーターの出番は当分ないのかな?

4時間足


現時点で引けるトレンドラインを引いました。上昇しても下降してもトレンドライン付近での値動きは注視します。強気でショートエントリーができるのは、3本のMAの下にローソク足が潜ってからですかね。

1時間足


上下どちらに動いたとしても、焦らず、ゾーンなどの抵抗線付近に到達するまで待って、到達したらようやく「何か起きるかも?」と値動きを見守りましょう!

今週のレビュー

日々のチャートを比較することで、チャートがいつも同じ動きをしているのが視覚的にわかりやすいです。


相場さんからの下降の合図を受け取れるように日々のレビューをがんばりましょう!私もサボテンハンターとしてSABOTENを確実に狙えるようにスキルアップに努めます!

今週のエントリーエリアを1時間足で確認


マルチタイムフレームで確認 H1→M5→M1


自分の得意パターンを1つか2つ極めて、トレードするとストレスフリーかつ相場から利益をいただきやすくなります。苦手を得意にするよりも、今の自分の得意をさらに伸ばすために時間を費やしましょう!

FXトレード勉強会の情報はこちら

口座開設はこちら

-1週間の復習会, チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5