1週間の復習会 チャート分析

【FX:今週の復習会】生き残れる人は練習・検証をしている!パターンを覚えて相場から利益をいただこう!ポンド円ショートの狙い場を解説 2022.09.19(月)

動画での解説はこちら


本日の経済指標

2022年09月19日(月)
未定 南アフリカ

南ア・雇用統計 第2四半期

[失業率]

-4.7pips 34.5% --- ---
17:30 香港

香港・雇用統計 08月

[失業率]

-0.8pips 4.3% 4.2% 4.1%
21:30 カナダ

カナダ・鉱工業製品価格 08月

[鉱工業製品価格・前月比]

+31.7pips -2.1% (-2.5%) -1.0% -1.2%
21:30 カナダ

カナダ・鉱工業製品価格 08月

[原材料価格指数・前月比]

+31.7pips -7.4% (-7.5%) --- -4.2%

GBPJPY(ポンド円)

環境認識

W1

今週の週足は陰線で確定しました。20EMAまで下降することはありませんでしたが、陰線で確定したので来週も陰線になる可能性も出てきました。

D1

火曜日に最高値を付けましたが、陰線で確定をして、その後は金曜日まで連日陰線で確定。75EMAまで到達しました。75EMAを下にブレイクする力があるかどうかはわかりませんが下降する場合でも8月のレンジゾーンに到達することになるので、すんなり下降しない可能性は想定しておきたい。

H4

先週からの上昇を全戻しするような下降で今週が終了しました。現時点では、3本のMAの下にローソク足が到達です。75EMA付近まで上昇したらネックゾーン付近に上昇することになるので、そこから戻り売りが入る可能性も想定しておきます。

H1

①緑色の値動き
20EMAがレジスタンスになって下降するパーターンです。3点目を付けて下降するパターンを描きました。緑色のパターンになっても163円を下に割れるかどうかは注目したい。

②赤色の値動き
75EMA付近がレジスタンスになって下降するパターンです。H4のチャートの形がわかりやすいですが、H1:75EMA付近まで上昇するということは、H4の山のネックゾーン付近まで上昇することになります。ネックゾーンを上から下に割ってリターンムーブでさらに下降するパターンをイメージしています。

今週のレビュー

日々のチャートを比較することで、チャートがいつも同じ動きをしているのが視覚的にわかりやすいです。相場さんからの下降の合図を受け取れるように日々のレビューをがんばりましょう!私もサボテンハンターとしてSABOTENを確実に狙えるようにスキルアップに努めます!


1時間足でエントリーの場所を確認


マルチタイムフレームで確認 D1→H4→H1→M1


自分の得意パターンを1つか2つ極めて、トレードするとストレスフリーかつ相場から利益をいただきやすくなります。苦手を得意にするよりも、今の自分の得意をさらに伸ばすために時間を費やしましょう!

FXトレード勉強会の情報はこちら

口座開設はこちら

-1週間の復習会, チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5