チャート分析

【FX】ポンド円エントリー解説!環境認識チャート分析 2023.10.27(金)

動画での解説はこちら

本日の経済指標

2023年10月27日(金)
08:30 日本

日本・東京消費者物価指数 10月

[生鮮食料品除くコア・前年比]

+4.0pips 2.5% 2.5% 2.7%
09:30 オーストラリア

豪・生産者物価指数(PPI) 第3四半期

[前期比]

-1.8pips 0.5% --- 1.8%
09:30 オーストラリア

豪・生産者物価指数(PPI) 第3四半期

[前年比]

-1.8pips 3.9% --- 3.8%
15:45 フランス

仏・消費者信頼感指数 10月

-5.5pips 83 82 84
19:30 ロシア

ロシア・主要金利 10月

+5.0pips 13.00% 14.00% 15.00%
21:00 メキシコ

メキシコ・貿易収支 09月

+2.1pips -14億ドル -5億ドル -15億ドル
21:30 アメリカ

アメリカ・個人所得・支出 09月

[個人所得・前月比]

+3.5pips 0.4% 0.4% 0.3%
21:30 アメリカ

アメリカ・個人所得・支出 09月

[個人支出・前月比]

+3.5pips 0.4% 0.4% 0.7%
21:30 アメリカ

アメリカ・PCEデフレータ 09月

[PCEデフレータ・前月比]

+3.5pips 0.4% 0.4% 0.4%
21:30 アメリカ

アメリカ・PCEデフレータ 09月

[PCEデフレータ・前年比]

+3.5pips 3.5% (3.4%) 3.4% 3.4%
21:30 アメリカ

アメリカ・PCEデフレータ 09月

[PCEコアデフレータ・前月比]

+3.5pips 0.1% 0.1% 0.3%
21:30 アメリカ

アメリカ・PCEデフレータ 09月

[PCEコアデフレータ・前年比]

+3.5pips 3.9% (3.8%) 3.7% 3.7%
23:00 アメリカ

アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(確報値) 10月

[ミシガン大学消費者信頼感指数]

+14.8pips 63.0 63.0 63.8


環境認識 GBPJPY D1→H4→H1→M15→M1

木曜日は、火曜日、水曜日に続いて下降する?と思ってショートを検討してましたが、形がイマイチだったので静観しておりました。現在は、H4レンジですね。月末も近づいてきたので大きめに動くこともあるかもしれないけど、ここ数週間はD1-200pip越えの日はないので、ジリジリと動く可能性もありますね。


昨日はリアルタイムにチャートを見てもすることがなかったので、省エネトレードの残りの検証をしてました。ポンド円以外にドル円とゴールドの検証をしております。11月中に検証を終えられるように進めたいです。1年間の検証をするのに約3時間かかります。2通貨は3年ずつの検証にしようと思ってるので、ざっと18時間で終了ですね。


検証結果が良ければ、ドル円とゴールドも省エネチームに入れます♪ 検証結果次第なので、まだわかりませんが、トレンドが出る場所ではどの通貨でも使えると思うので、検証作業を黙々とやろうと思います!ということで、今日もチャンスまで待ちの姿勢でがんばりましょう!🌵

今年最後の勉強会を11月11日(土)に開催させていただきます。来年の予定は未定なので、これが本当に最後の勉強会になる可能性もあります。


自分の課題と真剣に向き合ってスキルアップしたい!トレーダーさんと出会いたい!など、興味を持っていただける場合は、下記から詳細をご確認の上、参加チケットをお申し込み下さい。

-チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5