1週間の復習会 チャート分析

【FX】2023.11.13月-11.17金 週末復習会 ポンド円エントリー解説

動画での解説はこちら


本日の経済指標

2023年11月20日(月)
10:15 中国

中国・中国最優遇貸出金利(ローンプライムレート) 11月

[中国最優遇貸出金利(ローンプライムレート 1年)]

+0.6pips 3.45% 3.45% 3.45%
10:15 中国

中国・中国最優遇貸出金利(ローンプライムレート) 11月

[中国最優遇貸出金利(ローンプライムレート 5年)]

+0.6pips 4.20% 4.20% 4.20%
11:30 タイ

タイ・実質GDP 第3四半期

[前期比]

-2.1pips 0.2% 1.3% 0.8%
11:30 タイ

タイ・実質GDP 第3四半期

[前年比]

-2.1pips 1.8% 2.1% 1.5%
13:00 マレーシア

マレーシア・貿易収支 10月

-2.1pips 245億リンギット (244億リンギット) --- 129億リンギット
15:18 フィリピン

フィリピン・総合収支 10月

+5.1pips -4億ドル --- 15億ドル
16:00 ドイツ

ドイツ・生産者物価指数 10月

[前月比]

+4.4pips -0.2% 0.0% -0.1%
16:00 ドイツ

ドイツ・生産者物価指数 10月

[前年比]

+4.4pips -14.7% -11.1% -11.0%
17:20 台湾

台湾・経常収支 第3四半期

+0.4pips 222.4億ドル (222.9億ドル) --- 272.2億ドル
19:00 ユーロ

ユーロ・建設業生産高 09月

[前月比]

-4.8pips -1.1% --- 0.4%
19:00 ユーロ

ユーロ・建設業生産高 09月

[前年比]

-4.8pips -0.1% --- -0.3%
20:00 イスラエル

イスラエル・雇用統計 10月

[失業率]

-0.3pips 3.2% --- 3.1%

GBPJPY(ポンド円)

環境認識

環境認識とH1でエントリーができそうな値動きの確認は動画内で解説をしています。

週明けは、H1に記載した値動きをイメージしながら観察します。
緑の値動き=上昇
赤の値動き=下降

マルチタイムフレームで確認 D1→H4→H1→M15→M1


自分の得意パターンを1つか2つ極めて、トレードするとストレスフリーかつ相場から利益をいただきやすくなります。苦手を得意にするよりも、今の自分の得意をさらに伸ばすために時間を費やしましょう!

今日は、FX-Clover ポコさんが開催する忘年会に参加させていただきます。楽しみすぎます!思い返せば、去年の2022年TMT忘年会にポコさんが参加してくださったことでリアルなご縁をいただきました。まさか、ポコさんにお会いできる日が来るなんて夢にも思っていませんでした。正直、ビビりました。しかもポコさんだと知らずに会話をしてたので、後でポコさんだと知って「!!!」となりました。


YouTubeをはじめFXに関する情報をSNSで発信(アウトプット)している理由は自分の成長記録のためですが、発信することでどこかの誰かに見つけてもらえるチャンスでもあるんだと実感しました。「継続」は、景色が全く変わらない平坦な道をひたすら歩いているようなもので、時として休みたいなと思うこともありますが、それでも前進し続けると突然景色が変わることもあります。


ポコさんとの出会いもまさに景色が変わった瞬間でもあります!トータルで考えるとアウトプットすることは、メリットはたくさんあるけど、デメリットは全くないと言っても過言ではありません。成長できるのはもちろんだし、うれしい想定外も起きたりします。ということで、今日は、思いっきり楽しんできます!

FXトレード勉強会の情報はこちら

-1週間の復習会, チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5