Podcast

欲しいものがあるならまず手放そう!

音声で聞きたい方はこちら


ご質問はstand.fmのレターへお願いします


文字で読みたい方はこちら

こんばんは。ルーシーです。
9月25日(土)今日は、「欲しいものがあるならまず手放そう!」
というテーマでお話をします。


まずは、今日のツイートを読み上げます。

このようなツイートをしました。
欲しいものを手に入れてから手放すではなく、手放すことで自ずと
欲しいものが手に入るというお話です。


みなさんは、手放すことは得意ですか?
私は、昔とても苦手でした。
例えば、洋服でも、これ高かったしとか、来年着るかもしれないから
もう少し置いておこうかな、みたいな感じでずっと残していました。


断捨離の本が、世間に沢山売られているということは
心がスッキリするとか、心が整うという、経験者のオススメを
ご紹介している場合もありますが


その反面、手放すことが苦手な方がいるから、あれだけ多くの断捨離の本が
あるのかなとも思いました。


私が、手放すことが得意になったきっかけは、海外へ3か月ほど一人旅に出てからです。
理由は、めちゃくちゃシンプルで、「スーツケースに入る量しか持ち運びができない」
これだけです。


現地で、洋服や靴とか、いろいろ買ったりしたんですが、ホテルを転々としたり
場所もいろんなところに移動してたので、身軽でないと一人旅は厳しいです。
それで、訓練されました。


手放すってことを少し言い換えてみると「Give and Take」という言葉があります。
このGive and TakeもGiveが先なわけですよ。Takeじゃなくて、Giveが先。
先にGiveすることで、結局は後で欲しいものが手に入る仕組みのことだと思います。


みなさんは、こんな経験ありませんか?
例えば、彼氏・彼女が欲しい、ステキな方と出会いたいなと思っているときほど
なかなか出会えなくって。


今はあまり欲しくない、みたく思考を手放した時に急にステキな人が現れる。
きっと経験されている方は多いと思うんですよね。
これも、同じ原理だと思います。


先に手放すということで、自ずと欲しいものが手に入る
こんなことを気にしながら生活していると、日々おもしろい発見が合って
「あっ、これもこの原理だ!」みたいに気づきが沢山あり、楽しいです。


不思議と自分の欲しいものが手に入るようになるんですよね。
是非、実験してみてください。


今日は、「欲しいものがあるならまず手放そう!」というテーマで
私の考えをお話してみました。
今日も聞いていただき、ありがとうございます。


-Podcast

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5