Podcast TOKYO MONEY TALK

第3回FXトレード勉強会の様子をご紹介 TOKYO MONEY TALK #3

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

Spotify
Anchor
Apple Podcast
Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


ざっくり台本

■テーマ
FXトレード勉強会が無事終わりました。TOKYO MONEY TALK #3


当日の様子
・参加者:女性2名、男性5名
・たい焼きの差し入れを頂いたので、食べながら自己紹介
・トレード歴は、歴ゼロの方や半年以下の方、数年の方、10年前にトレードを辞めて再開して数か月の方
・募集内容と変更がありBOTについて学ぶ会ではなく、自身のトレードを共有する会にしました
・参加者同士が、今不安に思っていること、どうしたらいいかなと迷っていることを共有して意見交換をした


トレードをはじめたきっかけ
✓稼げるスキルを身につけたい
✓将来、年金はもらえないだろうから自分で稼げるようにしたい
✓自分の子供たちにもお金の教育をしたいから自分でまずやる


なぜ勉強会に参加しようと思った?
・ゴリゴリの勉強会よりカジュアルな会に参加してみたかった
・勉強会の大半は、最後に商品販売をしてくるのが多い
・自分はトレードを難しいモノと思っていたけど、ルーシーさんの動画の内容は、シンプルで経済情報も入ってないので初心者の自分でもできそうかもと思ったので詳しく聞いてみたい
・ヘッドアンドショルダーをSABOTENに変換する発想がおもしろく、気に入った
・トレード歴0の方は、プログラマーでトレードはしないけれどインジケーター作成のためにいろんなトレーダーの意見を聞きたい


YouTubeの動画を作成した目的
・自分のアウトプット用
・自分が初心者の時に知りたかった情報をアウトプットしている
・自分のためでもあり、それが見てくださる為になればwin-winで最高!
・周りの知人に何度も同じ質問を受けるので動画にまとめたい
・決まって「FXは難しそうだから私にはできない」と言われる
・FXは簡単ではないけど、難しくはない、とてもシンプル
・FXを難しく考えている人もいるのでシンプルに説明したい
・FXのハードルを下げたい


なぜFXのハードルを下げたい?
・同じ女性として何か役立てるといいなという思いも込めて発信活動をしている
・シングルマザーやある程度年齢を重ねて仕事がない女性の変わるきっかけになりたい
・だからと言って具体的何かしているわけではないけど…
・FXはスキルを身につけるには時間がかかるけど、パートの時給で生活するより圧倒的にイイ
・まずは「自分でもできるかも」と感じることが大切
・そして始めて見ることが大切
・やってみて合わなければやめればいい
・スタートする前にあきらめる人もいる
・心がはじめて、スキルは後、その後お金がついてくる


参加した感想
・新規さんの声をピックアップ
・トレードスタイルやトレード歴が違う人同士が同じチャートを見て「自分ならこうする、自分はこう考える」と活発に意見交換できたことが良かった
・自分に改善点は自分ではなかなか見つけにくく、他人に指摘してもらってよかった
・次回の勉強会までに自分の課題を改善できるように取り組んで、次回に発表します!
・同じ志を持ったトレーダーさんと出逢えてよかった
・勉強会の後の交流会も楽しかった


私も宿題をいただきました
・チャートを見てて悩んでエントリーできなかったところを教えて欲しい
・損切をした場所を教えて欲しい
・次回のトレード勉強会までに素材を準備します!


レター紹介
・トレード歴関係なく、幅広くご参加いただきたい
・当日の参加メンバーのトレード歴が短い方に合わせて勉強会を進めたい
・私もFX歴1年以下の時は、なんとなく自分のトレードに自信が持てず勉強会に参加できなかった
・だけど、オフ会に参加したことでトレーダーさんと出逢えて今でもお付き合いがあり
・未だに自身のトレードのモチベーションになっている


今の思い
・参加者には有益な情報をできるだけ持って帰ってもらいたい
・FXトレード勉強会を開催してよかったと思っている
・YouTubeを見てくださる方から、質問を受けることでさらに自分のアウトプットになる


まとめ
・来月はたぶん3/12(土)に開催予定
・まだ確定してないが9割確定している
・決まったらYouTubeやTwitter、Peatixなどで告知します
・この放送を聞いてくださってる方で興味がある方はぜひご参加お待ちしています♪
・ご不明な点等があればお気軽にコメントやレター、DMなどでお問い合わせください

FXトレード勉強会の情報はこちら

-Podcast, TOKYO MONEY TALK

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5