Podcast

旅行の話。「違い」に魅力を感じる。

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

Spotify
Anchor
Apple Podcast
Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


ざっくり台本

■テーマ
旅行の話。「違い」に魅力を感じる。


はじめに
・最近日増しに温かい陽気が気持ちいい
・ご時世的にステイホームが続いている
・旅行好きですか?
・国内旅行派?海外旅行派?
・私は海外旅行派です
・国内旅行はそんなにしたことないかも
・地理も国内より世界地図の方が得意
・旅行行きたいけど行けない
・ここで話すのはいいんじゃなーい?


海外旅行の遍歴
・行った国(フィジー、ドイツ、フランス、チェコ、オランダ、イギリス、ハワイ、韓国)
・フィジーは3か月くらい滞在
・ドイツは5回ほど行ってる
・今のところまだ一人旅しかしたことがない
・初めての海外はフィジー、ホームステイ


フィジー
・フィジーはイギリス領だった
・全く働かないフィジー人、働き者のインド人を移住させた
・インド時は比較的日本人に近く保守的
・フィジー人はまったく逆で、フィジータイムがある
・家にも鍵をかけず、見知らぬ人がソファーで寝てたり
・英語は全く出来なかった
・ホームステイ先が当たりだった!
・今もFacebookでつながっている


ドイツ

・次がドイツ、知り合いの家に滞在してた
・ドイツ国内を巡ったり、フランス、チェコ、オランダに行った
・ホステル、ベッドを借りる相部屋
・世界の歩き方で現地でいる日本人に出逢ってた


今行きたいと思う国
①タイ
②インド
③オーストラリア
④アフリカ


①タイ
・将来住んでみたいので行ってみたい
・いとこが住んでいる
・別の知り合いも住んでいる
・クリプト関係の方はタイに行ってる人が多い?


②インド
・マザーの家「死を待つ人の家」に行きたい
・昔行こうと思ったけど行けなかったから、行きたい
・タイに住んでいるいとこのお姉ちゃんが、毎年インドに行ってる


③オーストラリア
・ウォンバット保護施設を訪問したい
・知り合いでオーストラリアに行った人は大体帰ってこない
・居心地がいいんだと思う


④アフリカ
・未知数すぎて興味がある


海外旅行の魅力は?
・「違い」が魅力的
・だけど人間という共通点がある


まとめ
・ご時世的に行きにくくなっている
・ウクライナ、ロシアの戦禍で大変な事態になっている
・この事態が、いずれ日本に及ぶこともゼロではない
・攻め合うことでは、解決できないことが多い
・違いを認めて歩み寄ることが大切
・何かができるわけではないけど、一日でも早く現地の方の笑顔が戻ることをいのっています
・今生きていることに感謝して今日という日を大切にすることが大切なんじゃないかなと思っています
・行ってみたい国とかあれが共有いただけるとうれしいです

-Podcast

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5