Podcast

ストレス解消法「体を動かして寝る!」

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

Spotify
Anchor
Apple Podcast
Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


ざっくり台本

はじめに
・3連休の話
・土曜日の夕方から雨が降った
・日が当たるとぽかぽか陽気が気持ちいい
・花粉症の方は辛い季節かな


ストレス解消法
・寝る
・体を動かす
・寝たら大体解決する
・マスクをしながらホットヨガは死ぬから無理
・家で
・マッサージ、買い物、ゴルフ、旅行、いろいろある
・寝ることができないくらいストレスを感じている場合もある


どんな時にストレスを感じる?
・生きててすっごく嫌だなと感じることは今はしていない
・対面で人と会うこともほとんどない
・意識していないときに溜まってるのかな?
・体が疲れてきたな…とか、部屋が散らかりだしたら、ストレスがたまり始めていると判断している
・ストレスがどうという基準より、自分の心が快適に生活できるよう少しずつ心がけて生きている


FXをしてて、ポジションを持っててストレス感じますか?
・勉強会に参加された方、何名方が言ってた
・ポジションを持ってるとストレスを感じる、ドキドキする
・人の感情は目に見えないから、ドキドキというのがどの程度かがわからないけど、FXでストレスを感じるのは辛いなって思う
・私はストレス感じないから続けられている
・ストレスを感じながらも、自分との折り合いをつけながら、自分が何を納得できるかを見つけて続ける


心の切り替えの早さ

・ストレスをため込まないためにこころの切り替えの早さが鍵になる
・日頃のトレーニングが結構役立つ
・自分の感情を俯瞰的に見るクセ
・今の自分はどんな感情なの?怒りなら、なぜ怒りを感じてるの?などなど
・トレーニングすると、結構冷静でいられる自分になる
・トレーニングする必要があるかどうかは、置いといて、私はしている


まとめ
・私のストレス解消法は、運動して寝る、ただ寝る
・心の切り替えを意識すると変化を感じられるかも
・みなさんのストレス解消を聞く

-Podcast

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5