Podcast

今週はファスティングの週でした!

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

Spotify
Anchor
Apple Podcast
Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします

ざっくり台本

・5/12木曜日
・断食のお話
・昔から毎月1回している


ファスティングとは?
・ファスティング(断食)は、一定の期間、全ての食物もしくは特定の食べ物の摂取を断つことです。
・その月によって完全水だけ、野菜ジュースだけ、野菜ジュースと味噌汁だけの固形物を取らない
・今回は、初日は水だけで3日目以降は食事を1食しました
・体調は変わらずすこぶる良くて、体重は測ってないからわからないけどお腹周りとか自分で変化を感じやすい部分は少しスッキリしたかなという印象


ファスティングのルーツ
・紀元前から行われていた断食
・宗教における修行の一環としての断食
・キリスト教、仏教、イスラム教、ヒンズー教など、さまざまな宗教の宗派のもと、断食が精神修行として行われているそう


メリット
・消化に関わる臓器を休めて体をリフレッシュ
・腸内環境にうれしい影響力(便秘が治る可能性もある?
・排泄機能を高め、老廃物の排出を促進される結果、体の内側からスッキリ
・新陳代謝が活発になって、お肌がきれいになることが多い
・食生活の改善(味覚がリセットされる
・消化にエネルギーを使わなくてするため体をしっかり休められることで、質の良い睡眠で朝スッキリ起きれる
・ココロがリフレッシュ
・達成感!!!


デメリット
・慣れるまで辛く感じるかも


成田山新勝寺
・成田山新勝寺で断食合宿があるので行ってみたいと思って早6年位
・今はコロナの関係もあるのかやってないけど、いつか行ってみたい
・マミーに言った時に同じこと家でできると思うけどと言われた

-Podcast

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5