チャート分析

【FX】雑なエントリーは絶対ダメ!エントリーを厳選するとお金は自然と増えます!チャート分析 毎日配信中!ポンド円ショートの狙い場を解説 2022.05.13(金)

動画での解説はこちら

本日の経済指標

2022年05月13日(金)
08:50 日本

日本・マネーストックM2 04月

[前年比]

-1.5pips 3.5% 3.4% 3.6%
15:45 フランス

仏・消費者物価指数(確報) 04月

[前月比]

-1.5pips 0.4% 0.4% 0.4%
15:45 フランス

仏・消費者物価指数(確報) 04月

[前年比]

-1.5pips 4.8% 4.8% 4.8%
16:00 トルコ

トルコ・鉱工業生産指数 03月

[前月比]

-6.3pips 4.4% --- -1.8%
16:00 トルコ

トルコ・鉱工業生産指数 03月

[前年比]

-6.3pips 13.3% --- 9.6%
17:30 香港

香港・実質GDP(前期比) 第1四半期

[前期比]

-1.2pips -2.9% -2.9% -3.0%
17:30 香港

香港・実質GDP(前年比) 第1四半期

[前年比]

-1.2pips -4.0% -4.0% -4.0%
18:00 ユーロ

ユーロ・鉱工業生産指数 03月

[前月比]

-10.2pips 0.7% (0.5%) -2.0% -1.8%
18:00 ユーロ

ユーロ・鉱工業生産指数 03月

[前年比]

-10.2pips 2.0% (1.7%) -1.0% -0.8%
21:30 アメリカ

アメリカ・輸入物価指数 04月

[前月比]

+14.8pips 2.6% (2.9%) 0.6% 0.0%
21:30 アメリカ

アメリカ・輸入物価指数 04月

[前年比]

+14.8pips 12.5% (13.0%) 12.1% 12.0%
23:00 アメリカ

アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値) 05月

[ミシガン大学消費者信頼感指数]

-5.6pips 65.2 64.0 59.1

GBPJPY(ポンド円)

日足


木曜日はずぼずぼ下降して200EMAに到達して日足が確定しました。


水曜日に引き続きショーターさんの出番が多めの相場でしたね。利確できた方はおめでとうございます!利確できず悔しい思いをした方もナイストライです!どんな方も経験を次回に活かしましょう。

4時間足


今週は「3点目が下降しやすい」という相場の一つのルールをわかりやすく見せてくれた相場だった印象です。


この相場のルールを知っているか知らないかで、戦略が変わるので知ってるとお得ですね!


改めて「3点目が下降しやすい」ということを念頭に置いて検証をしたいと思います。

1時間足


前日のレビュー

1時間足

動画では、赤丸箇所を解説しています。

5分足


1分足


「エントリーを厳選するとお金は自然と増えます!」これは、まさにその通りだと至極納得する言葉です。


言い換えると、「エントリーに一貫性を持ってトレードする」ことです。一貫性を持つことで再現をしやすくなります。


利確確率が高いエントリーポイントを再現することができれば、利確する回数が増えて自然とお金は増えます。


だから大切なのは、「むやみやたらに雑にエントリーするのはやめて、いつも同じエントリー基準でトレードする」ことです。


チャートはいつも同じカタチなので、自分のわかりやすいところにフォーカスして過去検証を繰り返して、自分のモノにして実践で使えるようにしましょう!

FXトレード勉強会の情報はこちら

口座開設はこちら

-チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5