Podcast

FXは確率の高い場所を探すゲーム!

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

Spotify
Anchor
Apple Podcast
Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


ざっくり台本

・5/13金曜日
・今週も間もなく終わりますね
・明日はTOKYO MONEY TALKのFX勉強会です
・はじめましての方は参加者の半分くらい
・月1回の楽しみなので参加者のみなさんにお会いできるのを今から楽しみにしています


FXは確率の高い場所を探すゲーム!

・木曜日の朝にリリースしたチャート分析動画の前日のレビューの深堀
・「根拠が重なるところでエントリーしよう!」って聞くけど、実際のチャートを見て具体的にどういう所のことを言ってるの?
・これは私がFXをはじめて間もない時に抱いた疑問です。SNSでよくこの言葉を聞いていたけど、正直全くわかっていませんでした。
・なぜ当時の私がチャートを見て根拠が重なるところを見つけられなかったか、理由は3つです。
 ①基礎知識が薄い
 ②自分のエントリー根拠が明確でなかった
 ③チャートの値動きに慣れてなかった


どうやって確率が高い場所を見つけるの?
①基礎知識が薄い
・水平線やトレンドラインの使い方、チャートパターン(Wトップ、トリプルトップとか)、インジケーター活用方法、ダウ理論とかも
 
②自分のエントリー根拠が明確でなかった
・基礎知識の中で自分がエントリーする時に注目する場所を選ぶ

③チャートの値動きに慣れてなかった
・場数と踏んで、チャートが同じ動きをしているということを心底知ること
・相場の波に規則性があることを知ること


・チャートはいつも同じカタチなので、「自分にとってわかりやすいところ」フォーカスして過去検証を繰り返して、自分のモノにして実践で使えるようにしましょう!
・大切なこと「自分にとって」わかりやすいところ
・同じチャートを見てもその人の背景や性格によって見え方は人それぞれ異なります
・SNSでいろんな情報が溢れているが、あくまでも参考にする程度、ヒントをいただく程度
・手に入れたヒントを元に自分の目でチャートを確認して、自分にとってわかりやすいところや見つけやすいところにフォーカスして検証をする

-Podcast

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5