Podcast デイトレード

FX「前向きな考え方が違いを生む」

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

Spotify
Anchor
Apple Podcast
Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


今回の放送で紹介した本


・今回はデイトレードという本の一節を深堀り会です
・私がFXを始めて間もない時に最初に手にした相場に関する本が「デイトレード」で大好きな本です
・この本の一部をピックアップして内容を私なりに噛み砕いて考えたり、私の経験を踏まえながらお話させていただきます


第2章 優れたトレーダーへの精神修行 トレーディング行動を修正する鍵
「前向きな考え方が違いを生む」


一節をピックアップ
「私が出会った最も斬新な格言は、「人は心で考える」というものである。この普遍的な真実はトレーダーにも当てはまる。勝者の態度をよく観察すれば、その自信、あるいは革新の程度は想像を絶するものがあることに気づくだろう。多くの人々は、勝者が自信と確信を得ているのは彼らが勝っているからだと思うが、実際は、勝者は自身と確信を得ているから常に勝ててるのである。取引開始前に負けている自分を想像するようなトレーダーは、いかに取引手法が健全でも勝つことはできない。「自分が」何をやってもうまくいかない」と心のどこかで思っていれば、いくら資金があっても破滅は避けられない。トレーディングに関しては高い意識を持って臨まなければならない。」


株式市場で勝つための3つの要因
「3つのM」
①意識(mind)
②手法(method)
③資金(money)


おわり
「前向きな考え方が違いを生む」
・みなさんは、この言葉についてどう考えますか?
・自分なりに嚙み砕いて、今の自分の行動と照らし合わせて見ると、スキルアップできるきっかけが見つかるかもしれません
・今日はこの辺で終わります、最後まで聞いていただきありがとうございます。それでは、次回の配信でお会いしましょう


-Podcast, デイトレード

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5