チャート分析

FX】コレがわかれば迷わない!「下降の条件」が揃う場所を見つけられるようになろう!チャート分析 毎日配信中!ポンド円ショートの狙い場を解説 2022.06.10(金)

動画での解説はこちら

本日の経済指標

2022年06月10日(金)
08:50 日本

日本・国内企業物価 05月

[前月比]

-7.3pips 1.2% (1.1%) 0.5% 0.0%
08:50 日本

日本・国内企業物価 05月

[前年比]

-7.3pips 10.0% (9.5%) 10.0% 9.1%
10:30 中国

中国・生産者物価指数 05月

[前年比]

+0.6pips 8.0% 6.5% 6.4%
10:30 中国

中国・消費者物価指数 05月

[前年比]

+0.6pips 2.1% 2.2% 2.1%
16:00 トルコ

トルコ・雇用統計 04月

[失業率]

-9.9pips 11.5% (11.2%) --- 11.3%
21:00 インド

インド・鉱工業生産指数 04月

[前年比]

+3.7pips 1.9% (2.2%) 5.7% 7.1%
21:00 ブラジル

ブラジル・小売売上高 04月

[前年比]

+5.9pips 4.0% (4.9%) 2.6% 4.5%
21:30 アメリカ

アメリカ・消費者物価指数(CPI) 05月

[前月比]

+61.4pips 0.3% 0.6% 1.0%
21:30 アメリカ

アメリカ・消費者物価指数(CPI) 05月

[前年比]

+61.4pips 8.3% 8.3% 8.6%
21:30 アメリカ

アメリカ・消費者物価指数(CPI) 05月

[食品・エネルギー除くコア・前月比]

+61.4pips 0.6% 0.4% 0.6%
21:30 アメリカ

アメリカ・消費者物価指数(CPI) 05月

[食品・エネルギー除くコア・前年比]

+61.4pips 6.2% 5.9% 6.0%
21:30 カナダ

カナダ・雇用統計 05月

[雇用者数・前月比]

-0.1pips 1.53万人 2.48万人 3.98万人
21:30 カナダ

カナダ・雇用統計 05月

[失業率]

-0.1pips 5.2% 5.2% 5.1%
21:30 カナダ

カナダ・設備稼働率 第1四半期

+1.0pips 82.9% (82.0%) 83.0% 82.0%
21:42 ドイツ

ドイツ・経常収支 04月

+2.5pips 188億ユーロ --- 74億ユーロ
23:00 アメリカ

アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値) 06月

[ミシガン大学消費者信頼感指数]

-4.5pips 58.4 58.8 50.2

GBPJPY(ポンド円)

日足


木曜日にようやく陰線で確定しました。しかしローソク足の実体は小さく実体より下ヒゲの方が長めなので、上昇中の押し目の可能性もありますね。4月ごろの最高値を少し更新しているので今後の動きに注目です。

4時間足


木曜日は上下どちらもヒゲが登場して、日足の200pipsの中でレンジ風でした。直近の高値を越えられなければ短期的にはショート優勢になる可能性が高まりそうです。

1時間足


前日のレビュー

1時間足

動画では、赤丸箇所を解説しています。

5分足


1分足


1時間足


5分足


1分足


下降の条件がいくつか揃う場所は、多くのトレーダーが注目している場所なので下降のスピードは勢いづきますね。ショーターとしては、しっかりその波に乗っかれるように日頃から下降の条件に注目しながら相場と向きっていきましょう!


木曜日は大鉄板パターンで下降しました。教科書どおりの動きにひとりで感激していました!今回、大鉄板パターンがわからなかったという方も中にはいると思いますが、落ち込む必要はゼロです。今、大鉄板パターンがわかる方もはじめはわからなかったので、みんな同じステップを踏みます。私もはじめは全くわかりませんでした。


だから、焦ることなく一つずつ着実に身につけていくと必ず「コレか!わかった!」と感激できる日が来ますから。自分を思いっきり信じて前進し続けましょう。


チャートはいつも同じカタチなので、自分のわかりやすいところにフォーカスして過去検証を繰り返して、自分のモノにして実践で使えるようにしましょう!

FXトレード勉強会の情報はこちら

口座開設はこちら

-チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5