Podcast TOKYO MONEY TALK

トレード仲間は、必要か不要か。

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

▶ Spotify
▶ Anchor
▶ Apple Podcast
▶ Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


ざっくり台本

FXトレード勉強会で知り合った方々とBBQをしました。当日の様子を1分以内のショート動画で残したいと思い編集をしている時にふと思いました。トレード仲間は必要か不要か?と。私の答えは、お互いが学び合えて高め合える関係ならば、ありだと思います。逆に、馴れ合いになってしまうならば、なしです。それが基準です。馴れ合いというのは、利害を共にする同士が結託して、通常取るべきとされる手続きを踏まず、暗黙の合意の元に意思決定を行うことを指す。正しい判断ができなくなる状態。


馴れ合いとは違うけど、FXトレードのスクールに入ったことがあって、そこでたくさんの方と知り合いになれたのはうれしかった。けど、トレードをせずに雑談ばかりしてて、時間だけがなくなっていったので、距離を置きました。今でも連絡を取る人もいます。出会う時期によって付き合い方が変わるのかもしれないですね。


お互いが高め合える関係は、とても貴重ですし、そんな人とと出逢えることは幸せなことだと思う。人が成長する時は、人との出会いや環境の変化など、何か変わった時がほとんどです。


「出会いが人生を変える」という話をよく聞くけど、この文脈において「出会っただけで、人生が変わる」と勘違いしている人が多い気がする。
当然なので省略されがちですが、具体的には「めっちゃ努力する→出会いがある→人生が変わる」です。出会いが人生を変えるという話は、基本的に勘違いです。人生を変えるには「行動を続ける」しかなくて、その行動の過程で「人に会う」という状況が起こります。人生を変えるにも、人生を良くするにも、はたまた人生を悪くするにも、やはり行動が大切です。行動することで人生に変化が生まれて、変化することで、人生が上下に動きます。

FXトレード勉強会の情報はこちら

-Podcast, TOKYO MONEY TALK

© 2023 SABO BLOG 🌵 Powered by AFFINGER5