TOKYO MONEY TALK

TOKYO MONEY TALK #1 お金を増やすスキルについてトークしよう!

当日の雰囲気はこちら(ショート動画)


【お礼】ご参加ありがとうございました!

イベント詳細

告知ページはこちら
http://ptix.at/lCFjx7


日 時:2021年12月18日(土)19:00 - 22:00
場 所:住所:東京都港区六本木3-15-24 ARIESビル 2F
店 名:Two Dogs Taproom(トゥー・ドッグス・タップルーム) 六本木(http://www.twodogs-tokyo.com)
参加人数:7名(男女比 4:3)


【当日の流れ】
19:00 お店集合
19:10 オーガーナイザー挨拶
19:20 乾杯後、自己紹介(名前・投資歴・ひと言)
19:40 自由にマネートーク
22:00 イベント終了、2件目へ移動

盛り上がりすぎて4件目まで行っちゃいました。笑 2件目で帰られた方もいます。



当日の様子(マネートークの内容)

参加者の投資歴は、ゼロから14年位と幅広く、FXトレード以外に事業をしている方々や兼業・専業トレーダーなど様々な方にご参加いただきました。参加者の中で私が2番目にFX歴が短かったです。笑


FXトレードの手法についての話はほとんどすることなく、相場との向き合い方・資金管理の考え方や、事業や起業についてトークしました。


トレードスキルは、お金を増やすスキルのひとつに過ぎない。だから、FXトレードだけに絞る必要はなく、自分の性格に合ったやり方でお金を増やした方が効率がいい。例えば、事業やSNSなどで発信活動することにも目を向けることが大切だという話になりました。


確かに、企業勤めしながら兼業でFXトレードをはじめる方の多くは、FXトレードで稼いで会社を辞めるぞ!目指せ専業トレーダー!と意気込んでいる方は多いかもしれません。私も昔はその思考でした。笑


その思考が悪いわけではないですが、視野を広げた方がチャンスが増えるというお話です。
投資歴10年以上でいくつかの事業もされている方が言うと、やはり説得力が違いました。

参加者からのフィードバック

・僕もサボテンエントリーが好きです
・久しぶりの飲み会で楽しいです!
・女性のイベント開催は、マルチ商法関係かもしれない… いつ勧誘されるか期待してました。が、最後まで勧誘がなかったですね。


最後のフィードバック…
え?!想定外すぎるご意見に驚きました。笑 残念ながら、参加者を勧誘してご紹介する商品は準備していませんでした。笑


シンプルにマネートーク(FXや投資についての話)をしたくて開催したイベントでしたが、世間からの目は全く違うんだなと一つ学びになりました。
今後もマルチ商法などの勧誘は、一切ありませんのでご安心ください。笑


「お金を増やすスキルについてトークする」と打ち出したので、確かに怪しさ万歳ですね。イベント内容が曖昧すぎて申し訳なかったです。
その中でもご参加して下さった方には、感謝しかないです。


なので、今後は各回ごとにイベント内容を具体的に提示させていただきます。

FXトレード勉強会の情報はこちら

口座開設はこちら

-TOKYO MONEY TALK

© 2023 SABO BLOG 🌵 Powered by AFFINGER5