チャート分析

【FX】チャート分析 ポンド円 2021.12.20(月)

動画での解説はこちら

本日の経済指標

2021年12月20日(月)
06:45 ニュージーランド

NZ・貿易収支 11月

+0.5pips -12.86億NZドル (-13.02億NZドル) --- -8.64億NZドル
18:00 ユーロ

ユーロ・経常収支 10月

[季調済]

+6.8pips 187億ユーロ (176億ユーロ) --- 181億ユーロ

GBPJPY(ポンド円)

週足


日足


4時間足


1時間足


先週の三角保ち合いの上限ラインまで戻って
きました。3本のMAも下に割ってきたので、
いよいよ下降が始まりそうなチャート形状を
していますね。


12/17(金)のチャート分析のH1足を振返り
現在のチャート形状と比較してみましょう。

多少、形は違いますが、緑のサボテンに近い
チャート形状になっていますね。
ということは、下降する可能性もあります。


まあ、相場に「絶対」はないですけどね。
確率的に下降の確立が高いということです。
FXは、「確率論の値幅獲得ゲーム」です。

【前日のレビュー】
2021.12.17(金)トレード回数0回

5分足

緑色サボテンの3点目が生まれると仮定して
水色ゾーンの付近、〇印でエントリーをする
と100pips近くの値幅を獲得できた可能性が
ありますね。


ダウ理論のダウさんが言っているとおり、
「明確なサインが出ない限り、トレンドは
続く」です。


結果、トレンドが出た方向に続伸しました。
そしてトレンドの波は、3回続く傾向があり
ます。なのでもう1回、大きな動きが出るか
もしれませんね。


チャート分析は以上です。
今週もチャンスまで「待ち」の姿勢でがんばりましょう♪  

FXトレード勉強会の情報はこちら

口座開設はこちら

-チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5