チャート分析

損切は豊かになる近道です!【FX】チャート分析 ポンド円 2022.04.06(水)

動画での解説はこちら

本日の経済指標

2022年04月06日(水)
15:00 ドイツ

ドイツ・製造業新規受注 02月

[前月比]

+3.8pips 1.8% (2.3%) -0.3% -2.2%
15:00 ドイツ

ドイツ・製造業新規受注 02月

[前年比]

+3.8pips 7.3% (8.2%) 5.4% 2.9%
18:00 ユーロ

ユーロ・生産者物価指数 02月

[前月比]

-4.9pips 5.2% (5.1%) 1.2% 1.1%
18:00 ユーロ

ユーロ・生産者物価指数 02月

[前年比]

-4.9pips 30.6% 31.6% 31.4%
20:00 アメリカ

アメリカ・MBA住宅ローン申請指数 03/26 - 04/01

[前週比]

-4.1pips -6.8% --- -6.3%
23:00 カナダ

カナダ・Ivey購買部協会指数 03月

-12.5pips 60.6 --- 74.2
23:30 アメリカ

アメリカ・週間石油在庫統計 03/26 - 04/01

[原油在庫・前週比]

+6.0pips -344.9万バレル -280.0万バレル 242.1万バレル
23:30 アメリカ

アメリカ・週間石油在庫統計 03/26 - 04/01

[ガソリン在庫・前週比]

+6.0pips 78.5万バレル -40.0万バレル -204.1万バレル
23:30 アメリカ

アメリカ・週間石油在庫統計 03/26 - 04/01

[留出油在庫・前週比]

+6.0pips 139.5万バレル -60.0万バレル 77.1万バレル

GBPJPY(ポンド円)

日足


火曜日は、ピンク色ゾーン付近でサポートになり陽線で確定しました。このまま陽線が続く場合は、チャート画面の上部にある水色ゾーン付近まで上昇しそう。

4時間足


3本のEMAが上向きになってきたので、上昇の勢いがまだまだ強そう。だけど、どこかでは上値が重くなって上げ止まります。その上げ止まりから下降を狙いたいイメージです。


まずは、H4足の20EMAを下に割ってほしいところですが、上昇が続く場合は水色ゾーン付近での値動きに注目します。

1時間足


前日のレビュー

1時間足


赤丸のショートエントリーについて動画で解説をしています。

5分足


1分足


火曜日は改めて損切の大切さを知る日でした。「損切は豊かになる近道です!」とタイトルにも書きましたが、本当にそうだと痛感しております。


損切せずにポジションを保有し続けた結果、含み益になって利確できた経験こそが、損切を遅くさせる要因だと思います。私も経験があるので、気持ちはよくわかります。


損切しなかったその1回のトレードは、生き延びることができるかもしれませんが、もしポジションが戻ってこなかったら…。口座残高がゼロになって試合終了です。


損切しないことをトレード予定に組み込んでトレードをしている方は別ですが、そうでない場合は、エントリーする前に決めた損切水準は死守しましょう!


いつか、大きな傷を負い、相場の世界に戻ってこれなくなる日が来るかもしれませんよ。(恐ろしい!笑)

FXトレード勉強会の情報はこちら

口座開設はこちら

-チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5