1週間の復習会 チャート分析

【FX】2023.11.27月-12.01金 週末復習会 ポンド円エントリー解説

動画での解説はこちら


本日の経済指標

2023年12月04日(月)
08:50 日本

日本・マネタリーベース 11月

-5.9pips 9.0% --- 8.9%
16:00 ドイツ

ドイツ・貿易収支 10月

-0.6pips 165億ユーロ (167億ユーロ) 170億ユーロ 178億ユーロ
16:00 トルコ

トルコ・消費者物価指数 11月

[前月比]

-0.6pips 3.43% 3.50% 3.28%
16:00 トルコ

トルコ・消費者物価指数 11月

[前年比]

-0.6pips 61.36% 62.50% 61.98%
16:00 トルコ

トルコ・生産者物価指数 11月

[前月比]

-0.6pips 1.94% --- 2.81%
16:00 トルコ

トルコ・生産者物価指数 11月

[前年比]

-0.6pips 39.39% --- 42.25%
16:30 スイス

スイス・消費者物価指数(CPI) 11月

[前月比]

-0.6pips 0.1% --- -0.2%
16:30 スイス

スイス・消費者物価指数(CPI) 11月

[前年比]

-0.6pips 1.7% --- 1.4%

GBPJPY(ポンド円)

環境認識

環境認識とH1でエントリーができそうな値動きの確認は動画内で解説をしています。

週明けは、H1に記載した値動きをイメージしながら観察します。
緑の値動き=上昇
赤の値動き=下降

マルチタイムフレームで確認 D1→H4→H1→M15→M1


自分の得意パターンを1つか2つ極めて、トレードするとストレスフリーかつ相場から利益をいただきやすくなります。苦手を得意にするよりも、今の自分の得意をさらに伸ばすために時間を費やしましょう!

今週もおつかれさまでした。12月は師走と言われるとおり、あっという間に時が過ぎ去りますね。先週くらいから部屋の掃除をしたり、来年やりたいことを徐々にスタートしたり、2024年をお迎えする準備をしております。


ところで、11月のトレードはどうでしたか?ルール(ロジック、システム)通りにトレードできた場合は、その調子で良いですね。ルール違反をした場合は、ルールを見直すか違反原因か何かしら修正が必要かもしれないですね。


今年の夏から突如スタートした「省エネトレード」ですが、11月が最高の成績でした!と言っても、8月からリアルトレードを始めたのと、11月から通貨を増やしたので正確なデータではありません。2024年は引き続きリアルトレードでの検証を継続します。

FXトレード勉強会の情報はこちら

-1週間の復習会, チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5