チャート分析

利益を守るためにトレード回数を減らそう!!【FX】チャート分析 ポンド円 2022.04.08(金)

動画での解説はこちら

本日の経済指標

2022年04月08日(金)
08:50 日本

日本・国際収支 02月

[経常収支]

+2.0pips -11887億円 (-11964億円) 14500億円 16483億円
08:50 日本

日本・国際収支 02月

[経常収支(季調済)]

+2.0pips 1917億円 (1840億円) 2748億円 5166億円
08:50 日本

日本・国際収支 02月

[貿易収支]

+2.0pips -16043億円 -2050億円 -1768億円
13:30 インド

インド・中銀政策金利 04月

[インド中銀政策金利]

+1.3pips 4.00% 4.00% 4.00%
18:30 南アフリカ

南ア・SACCI景況感指数 03月

-5.6pips 96.9 --- 95.6
21:30 カナダ

カナダ・雇用統計 03月

[雇用者数・前月比]

+1.0pips 33.66万人 7.99万人 7.25万人
21:30 カナダ

カナダ・雇用統計 03月

[失業率]

+1.0pips 5.5% 5.4% 5.3%
23:00 アメリカ

アメリカ・卸売在庫(確報値) 02月

[卸売在庫・前月比・確報値]

-5.7pips 2.1% 2.1% 2.5%

GBPJPY(ポンド円)

日足


木曜日は、上下に振られるレンジ相場でした。レンジが得意な方は取り放題だったかもです。私は、レンジが恐ろしく苦手です。笑 なので、かなり慎重にエントリーを厳選しました。

4時間足


毎日言ってますが、ショーター目線的には、H4足の20EMAを下に割ってほしいところです。そうしないと強気でショートエントリーができないです。


今のチャートのカタチは、水色ゾーン付近まで少々してからWトップを付けて下降する値動きが一番イメージしやすいですが、どうなるのでしょうか?

1時間足


前日のレビュー

1時間足


赤丸のショートエントリーについて動画で解説をしています。

5分足


1分足


「利益を守りたいなら、トレード回数を減らそう!」という言葉、みなさんはこの言葉についてどう思いますか?


利益を得るためにはトレード回数増やさないと!と思う方や、利益を守るためにはノートレード最強!と思う方など、様々ですよね。


その人の基準によって受け止め方が違って当然です。なので、この言葉は私目線の言葉です。今までの経験からすると、トレード回数を減らす=エントリーを厳選することで利益が増えやすくなりました。


トレード回数を減らすことで、損失になる機会も減ります。FXをはじめたての私は、FXあるあるのポジポジ病でした。獲得した利益を次のトレードで手放しす、その繰り返し。


証拠金の増減に疲れてました。勝ててプラスになるのに、余計なトレードをして利益を手放すことになってました。その改善として、トレード回数を減らすことから試してみました。


もし思うような結果が出ていない方や利益を獲得できても結果、利益を手放している人は、一度トレード回数を減らすことを試してみると何か変化があるかもしれませんね。

FXトレード勉強会の情報はこちら

口座開設はこちら

-チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5