チャート分析

何か起きるかな?相場の合図を確認してからエントリー!【FX】チャート分析 ポンド円 2022.04.19(火)

動画での解説はこちら

本日の経済指標

2022年04月19日(火)
13:30 日本

日本・鉱工業生産(確報値) 02月

[前月比]

-0.8pips 0.1% --- 2.0%
13:30 日本

日本・鉱工業生産(確報値) 02月

[前年比]

-0.8pips 0.2% --- 0.5%
13:30 日本

日本・鉱工業生産(確報値) 02月

[設備稼働率・前月比]

-0.8pips -3.2% --- 1.5%
21:15 カナダ

カナダ・住宅着工件数 03月

+6.7pips 24.73万件 (25.02万件) 25.00万件 24.62万件
21:30 アメリカ

アメリカ・住宅着工件数 03月

+7.6pips 176.9万件 (178.8万件) 174.0万件 179.3万件
21:30 アメリカ

アメリカ・住宅着工件数 03月

[住宅建築許可件数]

+7.6pips 185.9万件 (186.5万件) 182.0万件 187.3万件

GBPJPY(ポンド円)

日足


月曜日は、欧州時間で上ヒゲがある陰線になりましたが、NY時間から夜中にかけて上昇して、陽線で確定をしました。

4時間足


チャネルライン上限に到達して少し下降しましたが、20EMAにサポートされる形で再上昇。まだまだショーターは耐え時です。


トレードする場合は、慎重&早めの利確を心がけること。トレードはせずにForex testerなどでトレーニングに勤しむのもいいですね。

1時間足


ローソク足がチャートの上部にあって、非常に見にくくなってますね。見やすくなるためにも、どうか下がってください。笑

前日のレビュー

1時間足


動画では、赤丸箇所を解説しています。

5分足


1分足


「3点目は下降しやすい」このパターンが登場しました。ただ、リアルタイムでチャートを見てると3点目ができてないときに、これは「3点目は下降しやすい」パターンなのか?


と、どうやって判断するか。このやり方が正解かはわかりませんが、私の解決策は「仮にエントリーする」です。試し打ちとも言いますね。


本玉ではなく、ロットを押さえて仮にエントリーして、3点目と分かった時点で更にエントリー追加をする、もしくは何もしない。


そうやって、とりあえずエントリーすることが実はあります。ポイントはエントリーではなく、損切を設定して損切水準でポジションを手放すことを徹底したら、それ以外はある意味何でもいい、そんな考え方です。

FXトレード勉強会の情報はこちら

口座開設はこちら

-チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5