チャート分析

【FX】確実に利益を確保する!!勝ちグセを身につける!チャート分析 毎日配信中!ポンド円ショートの狙い場を解説 2022.04.27(水)

動画での解説はこちら

本日の経済指標

2022年04月27日(水)
10:30 オーストラリア

豪・消費者物価指数(CPI) 第1四半期

[前期比]

+3.0pips 1.3% 1.7% 2.1%
10:30 オーストラリア

豪・消費者物価指数(CPI) 第1四半期

[前年比]

+3.0pips 3.5% 4.6% 5.1%
10:30 オーストラリア

豪・消費者物価指数(CPI) 第1四半期

[刈り込み平均・前期比]

+3.0pips 1.0% 1.2% 1.4%
10:30 オーストラリア

豪・消費者物価指数(CPI) 第1四半期

[刈り込み平均・前年比]

+3.0pips 2.6% 3.4% 3.7%
10:30 オーストラリア

豪・消費者物価指数(CPI) 第1四半期

[加重平均・前期比]

+3.0pips 0.9% 1.1% 1.0%
10:30 オーストラリア

豪・消費者物価指数(CPI) 第1四半期

[加重平均・前年比]

+3.0pips 2.7% (2.5%) 3.3% 3.2%
15:00 ドイツ

ドイツ・GfK消費者信頼感調査 05月

[Gfk消費者信頼感]

-3.6pips -15.5 (-15.7) -16.0 -26.5
15:45 フランス

仏・消費者信頼感指数 04月

-7.7pips 91 (90) 92 88
20:00 アメリカ

アメリカ・MBA住宅ローン申請指数 04/16 - 04/22

[前週比]

+18.6pips -5.0% --- -8.3%
21:30 アメリカ

アメリカ・卸売在庫(速報値) 03月

[前月比]

-7.7pips 2.5% (2.6%) 1.5% 2.3%
23:00 アメリカ

アメリカ・中古住宅販売成約指数 03月

[前月比]

-1.9pips -4.1% (-4.0%) -1.0% -1.2%
23:30 アメリカ

アメリカ・週間石油在庫統計 04/16 - 04/22

[原油在庫・前週比]

+4.9pips -802.0万バレル 0.0万バレル 69.1万バレル
23:30 アメリカ

アメリカ・週間石油在庫統計 04/16 - 04/22

[ガソリン在庫・前週比]

+4.9pips -76.1万バレル 100.0万バレル -157.3万バレル
23:30 アメリカ

アメリカ・週間石油在庫統計 04/16 - 04/22

[留出油在庫・前週比]

+4.9pips -266.4万バレル -100.0万バレル -144.9万バレル

GBPJPY(ポンド円)

日足


火曜日も300pips越えの陰線で確定しました!これで3日連続で大きめの陰線で確定です。


下降のスピードが速いので、このまま下降が続くのか?それとも、そろそろ調整が入って一旦は上昇するのか?というのは注目したいポイントです。

4時間足


ついに!!200EMAの下に割りました。20、75EMAも少しずつ下向きになってきました。戻り売り優勢と見なしてますが、下降のスピードが速すぎるのは気になるところです。

1時間足


前日のレビュー

1時間足

動画では、赤丸箇所を解説しています。

5分足


1分足


動画でも利確グセを付ける、勝ちグセを付けるという話に少し触れていますが、完成したチャートを見てみると、なかなか良い場所でエントリーをしてたけど、早めに利確をしてトレードを終了した。


このようなことは、日々相場とお付合いしていると日常茶飯事に起きます。むしろ、これが平常運転です。


気を付けたいことがあるとすれば、早めに利確をしたことを「悪」として捉えている思考の場合は、少し注意が必要かなと思います。昔の私もそのように「悪」として捉えてた時期があります。


利確したこと自体は、「悪」ではなく「善」として捉えた方がいいです。「善」として捉える必要もないですが、「悪」として捉えなくてもいいと思います。


自分の基準に沿ってトレードを執行して、ポジションを手放しているのであれば、そのトレードは「正」です。それ以上でもそれ以下でもないです。


一貫性を持ってトレードできたならば、それで話は終わり、という感じでしょうか。今の課題が、「ポジションの値幅を大きく獲ること」ならば、早めの利確は「悪」かもししれないですけどね。


話が長くなりそうなので、一旦ここまでにします。笑 あとは、今日のラジオでこの話を深堀してみようと思います。

FXトレード勉強会の情報はこちら

口座開設はこちら

-チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5