チャート分析

【FX】得意パターンまで待てる人が勝つ!「休むも相場」レンジ中は自由時間♪次の出番までに準備をしよう!チャート分析 毎日配信中!ポンド円ショートの狙い場を解説 2022.05.24(火)

動画での解説はこちら

本日の経済指標

2022年05月24日(火)
07:45 ニュージーランド

NZ・小売売上高 第1四半期

[前期比]

-2.9pips 8.6% (8.3%) 0.3% -0.5%
15:00 英国

英国・公共部門ネット負債 04月

-3.6pips 173億ポンド (139億ポンド) 178億ポンド 178億ポンド
16:30 ドイツ

ドイツ・非製造業PMI(購買担当者景気指数)(速報値) 05月

[非製造業PMI(購買担当者指数)]

-17.7pips 57.6 57.3 56.3
16:30 ドイツ

ドイツ・製造業PMI(購買担当者景気指数)(速報値) 05月

[製造業PMI(購買担当者指数)]

-17.7pips 54.6 54.1 54.7
17:00 ユーロ

ユーロ・非製造業PMI(購買担当者景気指数)(速報値) 05月

[ユーロ圏非製造業PMI(購買担当者指数)]

+6.0pips 57.7 57.5 56.3
17:00 ユーロ

ユーロ・製造業PMI(購買担当者景気指数)(速報値) 05月

[ユーロ圏製造業PMI(購買担当者指数)]

+6.0pips 55.5 54.9 54.4
17:30 英国

英国・製造業PMI(購買担当者景気指数・速報値) 05月

[製造業PMI(購買担当者指数)]

+4.3pips 55.8 55.1 54.6
17:30 英国

英国・サービス業PMI(購買担当者景気指数・速報値) 05月

[サービス業PMI(購買担当者指数)]

+4.3pips 58.9 57.2 51.8
23:00 アメリカ

アメリカ・新築住宅販売件数 04月

+13.0pips 76.3万件 (70.9万件) 75.0万件 59.1万件

GBPJPY(ポンド円)

日足


月曜日はレンジ気味で終了しました。ローソク足が3本のEMAの上に乗っかています。ショーターチームは、当分待ちの姿勢になるかもしれないですね。

4時間足


高値安値切上げて、直近の最高値を目指しているような動きに見えます。ショーター目線的には、またMAの下にローソク足が潜ってくれると売りやすいのですが、どうなるのでしょうか。

1時間足


前日のレビュー

1時間足

動画では、赤丸箇所を解説しています。

5分足


1分足

「休むも相場」これを言い換えると、「自分の出番(得意パターン)まで待つこと」ことです。待つことが大事とわかってても待てないのが私たち人間です。笑


どうやったら待てるようになるのでしょうか?まずは、どこまで待つか、どういう形まで待つかを明確にする必要があります。それが、トレード(エントリー)基準を設けることです。トレードルールを明確にするとも言いますね。


トレードルールがない場合は、誰かのマネからはじめて見るのがいいと思います。マネをしても自分のものにできるまでは、時間がかかりますが継続できれば道は開けます。道が開けるまで諦めずがんばりましょう!


チャートはいつも同じカタチなので、自分のわかりやすいところにフォーカスして過去検証を繰り返して、自分のモノにして実践で使えるようにしましょう!

FXトレード勉強会の情報はこちら

口座開設はこちら

-チャート分析

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5