Podcast

何にお金を使いますか?

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

Spotify
Anchor
Apple Podcast
Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


ざっくり台本

・5/23月曜日
・何にお金を使いますか?大切なお金、何に使いますか?
・リスナーさんの多くはお金に興味がある方、FXトレーダーの方だと思うからこそ、お金の使い方は言語化できるようにしたい
・その方が目標達成しやすいかなと思ったりもする
・思考は現実化する、イメージできることが現実になりやすいと言われる
・どんな所に住みたいとかありますか?
・タワーマンションといわれる高層マンションより、広々としたテラスがあるビンテージ風の低層マンションの方が私は優雅に感じて好みです
・お金は大きく3つある①投資、②消費、③浪費
・①投資とは、利益を見込んで自己資金を投じることです。 
・②消費とは、日々暮らして行くために必要な、衣食住に関わるお金の支出です。
・③浪費とは、分かりやすくいうと、何かを楽しみたい気持ちで使ってしまうお金です。 物欲に負けて、衝動的に買い物をしたり、後先考えずに遊んでしまうお金の使い方のことです。
・消費はわかりやすいけど、投資と浪費は紙一重なところはある
・例えば、昔、英吾の翻訳の学校に入学するために何十万か支払ったけど、ものにせず学校をやめました。これは、投資と思ってスタートしたけど結果、浪費になりました。
・もし一生涯不自由のない、もしくはそれ以上のお金をすでに持っている場合、何にお金を使いたいですか?
・見方を変えると、収入がもしない場合でも続けたいことがありますか?
・ワクワクしながら生きたい
・「裸になった時に残るものにお金を使いたい」
・言い換えると、体験、経験
・具体的には、①世界中を旅行しながら生活したい ②暖かい場所で哺乳類(ウォンバット)の研究したい
・私はとても偏りがある、マニアックなオタクです!言い換えるとコレ!と決めたモノには一途です。
・目に見えないモノ(経験)は、誰とも比較するこはできないし自分にしかわからないモノなので幸せな気分に包まれやすい
・目に見えるモノは、他者と比較する対象になりやすい

-Podcast

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5