Podcast

不自由さを思いっきり楽しもう!笑

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

Spotify
Anchor
Apple Podcast
Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


ざっくり台本

■テーマ
不自由さを思いっきり楽しもう!笑


・不自由を楽しめるタイプですか?
・いやいや、無理に不自由に生きる必要はないでしょ!
・無理に不自由に生きる必要はない
・自由だからこそ不自由を楽しめる余裕があるんじゃない?


私が楽しんでいる不自由さ
①FXのチャート画面を今はあえて小さい画面で表示させている
 ・モニターに表示させてたけど、やめた
 ・モニターがないシチュエーションでも対応できるようにするため
 ・場所を変えてもトレードができるように
 ・そもそもそんなシチュエーションがあるかは突っ込まないで


②できるだけ今あるモノを活用する
 ・「あればいいな~」では買わない
 ・ないと困るかも?という基準で買う
 ・とはいえ、買う時は買うけどね笑


③人との関わり
 ・自分の思い通りに行かない
 ・それをどう操作するか笑
 ・言い方が悪いけど、どう楽しむか


若干ややこしい話

・不自由を楽しめない人は自由も楽しめない?
・自由だけに固定されてしまっている
・自由だけしか選べない不自由さがある
・自由も不自由も選べる心の余裕があるって精神的な自由がある証拠
・片方しか選べないということは、どちらか一方を排除することになる
・常に両方がある中でどちらかを選択できることが楽しい
・自由と不自由の両方選ぶことが出来るという自由が存在
・混乱してきましたか?


・一見、自由と思えることに不自由さがあり
・不自由すら自分の意志で受け入れた時には、もはや不自由ではなくなるという不思議なことが起きる
・ゲームの世界でも、本当に何でもできる何でもアリなゲームより、制約があってその中でやりくりする方が面白いはずです。


FXの場合
・限られた資金の中でどうやって資金を増やしていくか?
・自分のルールを守れないなら、どうやって守れるように仕組み化するか
・苦手なことをどう排除して、得意を伸ばすか


人生も同じじゃない?
・今のご時世、コロナの影響で辛抱を強いられる
・今までできたことが突然できなくなった
・自由だったのが不自由になった


まとめ
・今あるモノを今の自分の能力を活かしてなんとか欲しいモノを手に入れる
・トライアンドエラーを繰り返すことが楽しい
・できないからできるようになりたいという気持ちを活かす
・常にこの世の物事は表裏一体
・自由があるから不自由がある
・ということで、不自由を楽しもう!
・ないモノにフォーカスするより、今あるものを見つめよう!
・意外と今あるモノでも使えてないモノが多い!

-Podcast

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5