Podcast

種まきしても育てないと、果実は得られない

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

Spotify
Anchor
Apple Podcast
Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


ざっくり台本

■テーマ
種まきしても育てないと、果実は得られない


レター紹介
・レターを読む
・コツコツドカンの壁を乗り越えようともがいているところ涙
・今回も当たり前の話
・だけど真理なので改めて見つめたい


真理とは

・いつどんなときにも変わることのない、物事の筋道
・誰か聞いてもいつ聞いてもなるほどと納得できる事


大体の人は
・果実が欲しいから種まきはする
・育てることが地味に難しい?
・育てることに飽きる
・いつ芽が出るかわからない
・保証されていないことをいかにできるか


・言語化すると難しく感じるかもしれない
・コツコツ積み上げるしかない


育てるって何をしたらいい?
・果実を得るために育てる
・コツコツドカンを例にする
・まずは原因を洗い出す
・なぜ改善できないか自分の心の動きを洗い出す
・例えば、含み損の保有ポジションを手放すのが怖い
・その心理の本音は、資金が減るのがイヤだ


・私の場合は、スキルアップをする必要性はわかっているけど、利益欲しさに欲望でロットを上げてしまってた
・利益を得るために利益を捨てました
・0.01ロットでPipsを取る訓練をした
・デモトレードも少しした
・過去検証ソフトをして今のトレードスタイルを繰り返すと利益が増えるか確認する
・利益が増えないならトレードスタイルを変更する必要があるかも


知り合いの話
・FXをしようと勉強をはじめて
・2年間デモトレードをして
・その後にリアルトレードに移行
・スイングトレーダー
・正直、2年という時間を投資できる潔さは私にはできなかった
・FXをはじめようと思っている人は、利益が欲しくて始める
・欲望を捨てて、スキルを磨くことだけにフォーカスできる人は上手くなるよね


・今の自分ができないことには原因がある
・その原因を見つけて、一つずつ潰す作業
・FXも全く同じ!


最後に
・できなくても絶対に自分を責めないこと!
・できない自分が悪いのではなく、仕組み化できていない所にフォーカスをしよう!
・仕組み化ができたら、誰だって継続できる可能性が高まる
・3月のトレード勉強会で一緒にスキルアップをしましょう!
・私よりトレード歴が長い方も参加予定なので、打開策が見つかるかもしれない

-Podcast

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5