Podcast

FXはどう勉強する?初心者がやるべき3つのこと

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

Spotify
Anchor
Apple Podcast
Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


ざっくり台本

■テーマ
FXはどう勉強する?初心者がやるべき3つのこと


はじめに
・ルールを構築できていないレベルの方を対象とした話
・中級者以上の方は、当たり前すぎてつまらないかもしれない
・しかし、初心に戻るきっかけになると幸いです


勉強はどうやってする?
・FXの勉強の仕方は、私が初心者の時に迷ったポイント
・インターネットや書籍、TwitterやYouTubeでも有益な情報はあふれている時代
・有料のスクールに入らなくても独学で十分スキルを身につけることはできる
・私はスクール反対派ではなくスクールに入った経験はあります
・入った理由は、FXトレードで勝っている人の目線を知りたかった
・FXをはじめようと思った時に何から手をつけたらいいか全くわからず、考えた末、実際にFXトレードをしていて勝っている人は何をしていて、どういう所に注目してチャートを見ているかを知るところからはじめました。
・勝ちトレーダーの相場との向き合い方やライフスタイルの中でトレードはどういうポジションにあるのか?などを知るために入りました
・「コミュニティに属するのは自由だけど努力をするのは自分自身です」


やるべき3つのこと
①実践する
②記録を取る
③基礎知識を習得する


①実践をする
・リアルトレードではなく、デモトレードからスタート
・リアルトレードでも少額から開始
・無くなってもいい金額がオススメ
・スキルがなければ一瞬で溶ける
・デモトレードで一瞬で1000万円溶かしたことがある


②記録を取る
・自分のトレード記録を取る
・取り方は自由
・手書きでノートに書く、スクショをパソコンに残す
・今の私は、チャート画面をスクショしてパソコンに格納している
・1週間ごとに振返りをして、月初にも前月分振り返る


③基礎知識を習得する
・初めに知識を入れた方が良いんじゃない?
・確かにそうかもしれない
・しかし、実践しないと自分の足りない場所をわからない
・だから、実践をはじめに説明した
・正直順番はどちらでもOK
・基礎知識についての動画を紹介する


本当にこの3つだけでいい?
・他にもやることはたくさんあるけど大きくはこの3つ
・利益の目標設定は?
・1ヶ月で口座資金を◯◯円増やす
・年間の収支で◯◯円を目指す
・FXでの利益で◯◯を購入する
・立ててもいいと思うけど
・金額の目標設定するのはスキルを身につけてから
・現実と理想の乖離が大きくて心が折れる人もいる


まとめ
・やるべき3つのこと
 ①実践する
 ②記録を取る
 ③基礎知識を習得する
・地味で時々心が折れる可能性があります、というか折れます笑
・だけど、通る道はみんな同じです
・今勝っている人も同じ道を通った人がほとんどです
・挫折とチャレンジを繰り返しています
・一緒に頑張りましょう!
・昨日も同じ言葉で締めたけど、トレーダー仲間の一人として一緒に頑張りましょう♪

-Podcast

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5