Podcast

どんなやり方も一定量続けてみないと答えは出ない。

音声で聞きたい方はこちら

別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

Spotify
Anchor
Apple Podcast
Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


ざっくり台本


・YouTubeでマネしたい人を見つけて英語をマネして音読をしている
・音読を5回するのと、100回するのでは結果が変わってくるのは誰でもわかるはず
・英語の勉強をしている時、どんな本で勉強したらいいですか?どんなやり方が最速でマスターできるか?
・参考書難民
・FXでも手法難民がいるけど、一定量やってみないと答えは出ない
・自分に向いているのかどうかすらわからないし、そのやり方がイイかどうかもわからい
・一定量したら気づくものが必ずある
・一定量ってどのくらい?時間の数字で表すことは難しい、なぜなら同じ1時間で人によって集中力や理解力が違うから、ということは手に入れたいスキルを身につけられるまで継続するというのが回答になってしまう


・「天才!成功する人々の法則」スポーツ選手やビジネスマンなど「天才」「一流」と呼ばれる人たちがその地位にのぼりつめた背景を分析している内容です
・スポーツでも音楽でも何でも、何かに習熟して一流になるのに、人は1万時間の練習(積み上げ)が必要なのだというのです。


・何かを1万時間し続けるのにかかる時間は、こんな感じです。
・平日4時間ずつ>約9年7カ月
・毎日8時間ずつ>約3年5か月
・週末2時間ずつ>約48年


・成功する人は「圧倒的にたくさんの努力」をしている
・質を求める前に量をこなす時期が必要
・「量より質」という言葉がありますが、実際に成功した人物は「質を上げるために大量の練習をこなしてきた」とインタビューなどで話す人が多いそうです。「質」を上げるための1番の近道は「量」である
・世の中ではスピードが速いことがもてはやされますが、自分が実行できるかは別の話


・FXを趣味として小銭稼ぎとしてやっている人ならこの話は関係ないけど、FXの収益で生活をしたいと考えているならば仕事としてプロフェッショナルな気持ちで取り組むのがイイかなと思ったし私もそうしようと改めて決意をしました
・プロフェッショナルならば、自分の作ったルールを守って当たり前、そして努力をし続けるのが当たり前
・当たり前の基準を今より少し上げられるときっと見える景色は変わるのかなと思った次第
・日曜日は午後数時間だけFT5で練習をしていました
・早く手元にお金が必要ならばバイトとか時間を差し出してお金を得る方が早くお金を手に入れることができる
・FXトレードはお金を稼ぐ前に、トレードスキルを身につける必要があるのでそれを忘れてはいけないと思う

-Podcast

© 2024 パターンで覚えるFX🌵 Powered by AFFINGER5