Podcast

やらないことリスト。何かをするために何かを捨てよう!

音声で聞きたい方はこちら


別の音声配信プラットフォームで聞きたい方はこちら

▶ Spotify
▶ Anchor
▶ Apple Podcast
▶ Google Podcast

ご質問はstand.fmのレターへお願いします


ざっくり台本

■テーマ
やらないことリスト。何かをするために何かを捨てよう!


イントロ:
ルーシーさんのつぶやきラジオ。このラジオでは、FXトレーダーのわたしルーシーが相場を通して感じたことや、気づいたこと、日々のライフスタイルなどを雑談多めでゆるーくつぶやきまーす。


昨日の放送で2022年の抱負をお話した。やること多すぎ!なので、時間を生み出すために何かをするために何かを捨てよう!ということで、今日はやらないことリストを作ったというお話です。


【やること】
1,YouTubeライブ配信やFX基礎知識や失敗談など動画配信
2,Tokyo Money Talk毎月開催(FXトレード勉強会)
3,FXトレード月利100万円と1000円から500万円チャレンジ
4,ありがとうの回数をさらに増やす、平穏な日常を保つ
5,音声配信
6,減量(instagramのReel Remix機能)


6個だったらそれほど多くはない?けど、実際はこれらの前後にも時間を使っている。
FXトレードに関しては、スキルアップの為に過去検証をしたり、自分のトレード振返りをしたり。
毎日のチャート分析動画を配信するのも、チャートを開けてその場で考えて配信しているわけではなく、私の場合はチャート画面をスクショ、スクショに解説用のお絵描き、パワーポイントで資料作成して、動画収録と編集。話すのがゆっくりなのでヘタクソなので、編集多めで、やっとリリースして、Twitterでアナウンスして。


5分くらいの動画をリリースまでに1時間半くらいかかったりします。
今は慣れてきたので、1時間以内に収まる時もたーーまにあるけど、大体1時間オーバーです。


【捨てること】
1,SNSを見る時間
  →投稿時以外は見ない(特にTwitterとYouTube)

2,考えすぎる、迷い
  →行動優先、走りながら考えて改善
  →動画作成なども6割完成でリリース

3,先送り
  →今できることを後回しにしても気になってエネルギーを使い続けてる。早めに完了させてスッキリ!


習慣を変えるしかない
人それぞれ、できる容量が決まってるので容量内で収まるように
そもそも、欲張りすぎ笑
時間を生み出すため何かをするために何かを捨てよう!というお話


このラジオの詳細欄に「お便りはコチラ」のリンクを付けたので、ご質問やこんなテーマの話を聞きたいなーとか、もしあればお気軽にお便りいただけるとめっちゃうれしいです♪

-Podcast

© 2023 SABO BLOG 🌵 Powered by AFFINGER5